マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

心を大切にする生き方~あたりまえから変えていく

ずっと信じていたことが覆るのって、歴史が崩壊するくらいの衝撃があっても良いはず


今、あちらこちら様々なやり方で昭和・平成を振り返っていますが
例えばベルリンの壁が崩壊するとか
冷戦が終わるとか
今まで『あたりまえ』だったことが覆る瞬間ですよね

当時の衝撃や大騒動を覚えています
当時、その裏でどれだけ大変だったのか?!という番組も多数ありました


世界じゃなくても
例えばね、一重の人が二重になる
体重80キロの人が、45キロになる
学生が社会人になる
それまでの『あたりまえ』が変わりますよね?

 


『あたりまえ』が変わった結果、
メイクや着るものが変わったり、人の見る目が変わったり
生活や生き方も、今までとは全然違うものになっちゃったりします



先に変わるのは、『あたりまえ』です


そして、その『あたりまえ』を変えるのは簡単ではないと人は思うし
そのための努力をしたり、行動を続けたりしています

f:id:mbb-penguin:20190424215351j:plain




なのに、心については誰もが「簡単に変わるはず」って、思っているんですよね(笑)

簡単に変わるはずなのに変わらないからイライラしたり
簡単に変わるはずなのに変えられないと責めてみたり



なんなら、「簡単に変わるんだから、まずはお前から変われ」って、思っちゃっている





あたりまえを覆すのって、現実の世界では本当に大変なこと!
知っているのに・・・
心のあたりまえを覆すのは簡単だと思うから、「変わらない」って文句を言う(笑)



80キロの人がダイエットして20キロ痩せたら、「頑張ってるね~!」って、思いませんか?
その人が「40キロになれなくて・・・」とボヤいたら、
「そんなに急には無理だよ」って言いたくなりませんか?

あの服を着たいから!って
少しずつ着たい服に近づいていけたら、ワクワクしませんか?


同じことなのに、なぜか心については
まず7号にむりやり身体を押し込め!ってしちゃっています(笑)


どう考えても、無理でしょ??(笑)

f:id:mbb-penguin:20190314105226j:plain




私たち、大切な心をそんな感じで扱っています



自分に対しては、変わらないことを責めて
他人に対しても、変わらないことを責めて

無理やりどうこうしようとしちゃうの、もうやめませんか?



マインドブロックバスター®は、知らないうちに『あたりまえ』を変えていくスキルです


あなたも、あなたの『あたりまえ』を少しずつでも変えていきませんか?

 

★今後の予定★

 

5月8日・13日・15日マインドブロックバスター®養成講座in札幌

5月23日・24日・25日マインドブロックバスター®養成講座in札幌

(他校卒業の方の再受講も可能です)

 お申し込みはこちらから

 

札幌以外の予定 (セッション・セミナーご予約受付中)

  【東京】 5月20日 AM・PM

       6月6日・7日・11日

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります