マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

やりたくない?それとも変わりたくない?

 講座のお申込みを戴いて、色々と手配してから
「やっぱり今回は...」
と、ご連絡戴くことが時々あります

 


まあ、私に魅力がなかった?とか
もっと気持ちを確認すれば良かった?とか
私的に反省は色々あるものの...

 

ある程度凹みます(笑)

あちこちにご迷惑をかけることにもなりますし...

 

 

慰めの言葉?として
「ステージが違っていたんだよ」
「本気で変わる気が無かったんだね」
というようなことを言ってくださる方も居ます

 

私、ステージとかどうでも良いので...(笑)
とはいえ、慰めてくれる気持ちが嬉しいです♡

 

 

 

まあ、押し売りではないので(笑)
やる。
やらない。
は、本人が決めることです

 

そのうえで、
もったいないなぁ!!!
って、ついつい思っちゃうのも本当です

 

f:id:mbb-penguin:20190531120345j:plain


人の意識って本当に不思議で、
変わっていくのがあたりまえだからこそ
現状をそのままにしておきたくもあるんです

 


よく聞く「占いやセミナーをぐるぐる回って答えを求め続ける」という現象も、
ニートや引きこもりも、謎の体調不良も
変わりたくない!
このままで居たい!
という意識の抵抗している状態です

 


つまりは、自分が行動できないようにしちゃっているのね

行動しなければ、変化に気付かなくても済むから
なんとなく変わらないような感覚を保てるでしょう?

 

 

本当は、変わらないものやことなんて、何ひとつないのにね

 

 


でね、
「今度こそ変わりたい!と思って決めました」
という方に
「やっぱり今回は見送ります」と言われることが多いんですよね(笑)

 


理由は、人それぞれ
「他にやりたいことができました」
「まず〇〇を終えてから...」
「金銭的に難しくて」
「時間が取れなくて...」
「体調がすぐれなくて」
それぞれ、確かにね!って、思うんです

 

ただ、もったいないよなぁ!とは、思います(笑)

 


なぜって、それ意識が抵抗している現れだよね?って思うから

 

 

本当にやりたくないのなら、初めから「興味が無いです。」で、終わると思うんです
なんなら、私に近づくことだってしないはず
怪しいし!(笑)

 

興味を持って、やりたいと思ったのは
きっと心のどこかで「これ、良いかも?」をキャッチしたからだよね?

 

変わっていくこと。を、決めたからだよね?

もっと幸せになれることを、知っているからだよね?

 


なのに...

あっさりと意識の抵抗に負けちゃうんだね
って、ついつい思っちゃうんですよね

 

 

うん
それが悪いとか駄目なんじゃなくて
ただ、もったいないんです

 

 


だって、人生は有限だから

 

f:id:mbb-penguin:20190507142619j:plain


あと何年生きていくのか?
これから先、何が待ち受けているのか?
わからないのが人生です

 

どっちにしろ、私たちは変化していく

 

今、変化することを意識的に選択していくことで
変化に身を任せるのではなくて
自分から変えていくことができるようになる

 


この先のどこかで変化を選択しようとする時
自分で決め続けて、行動し続けていた人と
やっぱりやめて来た人とでは、意識の抵抗具合が違うはず


さらに言うと、結果が全然違うはず

 


もちろん、本当にやりたくないのなら、それで良いんです
そういう選択もありますよね?

 

やめることを選択して、それが幸せに繋がるのなら
方法云々は本気でどうでも良いんです(笑)

 


まあ、私の何が悪かったのかなぁ...って凹みはしますけど(笑)

 

 

ということで、
本気で変わりたいあなた
まずは一歩動き出してみませんか?

 

私に会いに来てください
一緒に、歩いていきましょう

 

★今後の予定★

 

 【アモーレ麻衣子&叶千雅@札幌ブロック解除大会】

7月27日 札幌赤レンガテラス3階フードコート

 

【マインドブロックバスター®養成講座in埼玉】

8月22日・23日・9月17日

 

空とぶペンギン校でのマインドブロックバスター®養成講座受講生大募集中!

リクエストは、こちらから

 

 

札幌以外の予定 (セッション・セミナーご予約受付中)

  【東京】 8月21日・27日

       9月12日・16日

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります