マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

無理せず続けてこれたこと~心の体質改善方法

 FBとかアメブロとか、あなたは○年前にこんなことしていましたよ〜^ - ^って、お知らせしてくれるんですよね

 

で、ふと目に入った過去の私

 

そういえば、この時には橋の上で
「生きるべきか?死ぬべきか?」
なんて問答を繰り返していたよね〜!というようなことを思い出してね
もし、今同じ状況に置かれたら?って考えてみました

 

 

 

多分ね、悩みます(笑)
カラッと笑って「仕方ないじゃん」とは、言えないと思う
「どうでも良いよ。そんなこと」とは、思えないと思う 

 

けれど、悩み方が違う

 

「どうすれば良いんだろう?」
「何が悪かったんだろう?」
って悩むことは、無いと思うんです


私はどうしたい?
何がどうあれば良いんだろう?
って、悩むと思います(笑)

 


前者と後者の違いは、そこに答えを見出せるか?ってこと

 

 

かつて「生きるべきか?死ぬべきか?」と悩んでいた私は
答えのない正解を求めて彷徨っていたんです

 

今の私は、自分の内側にある答えを引き出そうとしています

 

継続することの成果って、こんなところに出てくるんですね!
自分でも吃驚!笑

 

f:id:mbb-penguin:20191009225056j:plain

 

私がやってきたことは、辛い深掘りをしながら自分を見つけることでも
お金と時間をかけて生まれ変わっていくことでもなくて

 

毎日、なんとなく続けてきたこと
楽しいから、ちょこちょこやってこれたこと
大きな目標とか決意じゃなくて、今よりもちょっとだけ幸せになろうとしてきたこと
だけなんですよね(笑)

 

ダイエットも運動も、日記も部屋の片付けも
3日どころかその日のうちに忘れちゃって継続できない私ですが
いつのまにか、心の体質改善ができていました

 

楽しいから続けられる
効果があるから、またやりたいと思える

 

そんなこんなで、5年前とは全然違う私ができあがっています(笑)

 

 


そしてね、人生がまだまだ続いていくからこそ
今までやってきたことを
きっとこれからも続けていくんだと思うんです

 

 

 

出会えて良かった!
全てのことに対して、今はね、そう思えるの

 

無理せず続けていけること
マインドブロックバスターのブロック解除♡

あなたも始めてみませんか?

 

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります