マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

私情の問題~心の問題を解決すれば?

最近の高校生は、バイトの休みを「私情」で取る
という話しを、コンビニ勤めの友人から聞きました


私情?
気持ちの問題ってこと?
私のパート時代には、『私用』も認められなかったのですが・・・
緩い時代になりました(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20200111194417j:image


ただね、考えてみると、私が幼稚園教諭を辞めたのも『私情』だったのかも?


幼稚園内の人間関係についていけず、パワハラをうまく対処もできず
心のバランスを崩して、立ち上がることもできなくなっていたあの頃の私

逃げるように退職したのは、自分でもどうしようもなかった『心の問題』でした

 

 

 

 

 


あの時、ブロック解除ができれば何かが変わっていたかもしれない


まだマインドブロックバスターが生まれる前なので、心のブロック解除は世界になかったのですけれど・・・(笑)
それでも、あの時の私が自分で自分の心を大切にするスキルを持っていれば、仕事を辞めることもなかったのかも?
大好きな保育を、自分を責めることなく続けていくことができていたかもしれない

そう考えると、私情で仕事を辞めるってもったいない(笑)

 


とはいえ、仕事を辞める時の決め手は、『心の問題』が多いのでは?

 

例えば、人間関係、仕事のやりがいとか会社の雰囲気とか
辞めたい原因って、実は心の問題が大きかったりしますよね?

 

 

心の問題は、自分自身でしか解決できない問題でもあります
そして解決しておかないと、転職した次の職場でも同じ問題が出てくるんですよね

 

だから心のブロック解除をしていくと良いんだよね

だって、ブロック解除をすることで『心の問題』を解決していくことができるから

 

例えば、ブロック解除した結果
今の仕事を楽しめたり、職場の雰囲気が変わったり
転職先が理想的な環境だったり、やりたい仕事をしていけたり
状況が好転しているのは、心の問題を解決できているからです

 

 

f:id:mbb-penguin:20200111194518j:image

 


私たちは、知らないうちに自分自身のおかれる環境を決めています
それは職場も家庭も同じこと

私たち自身が、自分の心次第でどんなふうにでも変えていくことができるんです


『心の問題』を解決していくことができる
それが、ブロック解除の効果です


あなたも試してみませんか?

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります