マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

こんな時だから・・を言い訳にしない

 

コロナウィルス旋風が吹き荒れています

 


全国的な自粛の動きを受けて、個人商店が潰れるのでは?というような声もありますよね。
私の仕事も、保育がなくなり、イベントがなくなり、セミナーがなくなり・・・
今現在、確かに収入は激減しています(笑)

 


でもね、毎日を楽しく過ごすことはできています

 

ZOOMで友人とお喋りしたり、久しぶりに会う友人のお子さんと楽しんだり
ZOOM保育にトライしたり、散歩をしたり、旭山動物園に行ったり・・・

大変な時だから・・・と、気持ちまでめげてしまわないでいられるんです

 

 

 

今回のことで気付いたことのひとつに
大変な時に大変な思いをしているから・・・と、自分をがんじがらめにしなくても良くなったんだなぁ!ってこと。

 

 

 

 

 

引き合いに出して良いのか?わからないけれど、もうすぐ10年経つ311東北の地震の時
あの時、私は世界に対して腹を立てていました


ちょっと楽しそうなことをしている人を見ると、そんな場合じゃないのに!ってイライラしたり
進まない対応に政府を批判したり(これは今でもあるけれど・・笑)
本当は色んな不安があるのに、平気なフリをしてみたり・・・

 

自分が不安だから、誰かを攻撃してしまう
何が不安かわからないから、誰かに不安をぶつけてしまう

 

そういうことって、あるよね。

 

 

 

私、そういうことを沢山たくさんやってきました

 

 

 

 


先日、旭山動物園に行ったことで
こんな時に遊びに行って、それを投稿するなんて・・・ということを
「残念に思っています」と伝えてくださった方が居てね
その方はマインドブロックバスター®になりたいと講座のお申込みをしてくださっていたのだけれど
その後、講座のキャンセルのご連絡を戴いたんです

 


私の解釈としては、私に幻滅したんだな~というものでした

 

「こんな人だと思わなかった」と、いうやつね
で、こんな人だと思わなかった人から学ぶって、やっぱり気が進まないよね~(笑)

 

 

 

 

でね、私はここから何を学ぶんだろう?と思ったの

 

 

 

 

私は、この世界を否定したいわけじゃない

 

この世界の中で大変な思いをしたり、辛い思いをしたりしている人は沢山居て、それはそのまんま昔の私の姿でもあって
それでも、この世界全部をまるごと受け止めてみたいんだよね

 

ブロック解除ができるから、全てが幸せに変わるわけじゃない
知識を持ったから、全てを思い通りにできるわけじゃない

 

世界には、楽しいことや嬉しいことだけじゃなく、悲しいことや辛いことも沢山あって
その世界を、私たちは既に精いっぱい生きている

 

だから、今まで生きてきた世界を愛したいし、これからも世界を愛しながら生きていきたい

 

 

 


以前の私は、世界を全否定していました

 

世界は私にだけ優しくなくて、私は誰にも愛されないって決めつけていました
その時の私は、可哀想な私が正しいとも決めていたので、一生懸命に可哀想にふるまっていました
役割としては、健気に頑張る身体の弱い可哀想な女の子(笑)

 

 

 


そこから、マインドブロックバスター®になって
ライフペイジズを知って、
たくさんの人と関わって、
世界の見方が変わりました

 


私をとりまく世界はとても美しいし、私は世界を愛しているから、健気に頑張る必要もなくなりました

 

もちろん、だからって全てが思い通りになるわけじゃなくて、嫌なことも悲しいこともたくさんあります
今回のコロナウィルス騒動も、嫌なことのひとつではあります

 

 

それでも、それは私をとりまく世界のひとつの現れ方で
その世界をどう捉えるのか?は、私が決めることができるんです

 

 

 

どんなにもがいても、泣いても、やっぱり世界は美しいと知るために、私はこの世界を生きているのかもしれない

 

 


今、こんな時だからこそ助け合おう!と立ち上がっている人達が沢山居ます

 

私が先生として関わらせていただいた『おうちdeまなび舎』やZOOMを使った子ども向け授業の数々
退屈な時間をよりよく過ごせるためのインターネットコンテンツを開放している企業や民間の人達
コーチング仲間と連動して、私たちもZOOMでママや子どもの居場所をつくろうとしています
(平日10時~15時https://zoom.us/j/184086001

 

 

 

私たちは、自分達で世界をよりよくしていくことができる
そんな世界って、素敵だと思いませんか?

 

 


こんな時だから、駄目だ。じゃなくて、
こんな時だから何もできない。じゃなくて
こんな時だからこそ、何ができる?と、考え続けることができること

 

世界の希望って、そういうことじゃないかしら?

 

 

 

私は、今を言い訳に使うことよりも
今を自分らしく生きていくことのほうが楽しいことを知っています

 

 

そして、今を自分らしく生きていく方法を、お伝えすることができます

 

 

 


マインドブロックバスター®養成講座を、通信講座で始めることができるようになりました
今、こんな時だからこそ、始めてみませんか?

 

 ※通信講座はリクエストにより開催します

まずはお問合せください

 

 

www.reservestock.jp

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります