マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

あたりまえの日々を大切に生きていく

 母の癌が見つかって入院したのが、昨年7月末のこと

 

そこからバッタバッタと日が流れ、2ヶ月間の抗がん剤治療からの胃切除、さらに今も続く抗がん剤治療での度重なる入院
どっちを向いても癌患者さんという状態の中に身を置いて、人生を考えたりもしていました

 

2人に1人は癌だという時代に、今さら癌という病気などは珍しくもなくて
身内が癌でした
本人が癌です
なんてことも多くて、本当に癌という病気の身近さにも驚いています

 

まあ、そういう私も過去に大切な人を癌で亡くしているのですけれど...

 

 

f:id:mbb-penguin:20171220142445j:plain

 

でね、癌の治療=で考えられるくらいポピュラーなのが抗がん剤
癌が大変!なイメージがあるのは、抗がん剤治療が辛いというのもあると思う

 

けれど抗がん剤の副作用も効果も、個人差がすっごいのね!
もちろん、「こういう副作用がありますよ」という予測はあるのだけれど、それが広範囲過ぎて!
更に、どの程度でどんな副作用が現れるか?は全く未知数
同じ症状でも、感じ方が違うんです

 

 

で、病院には癌のプロがいっぱい居て
色んなことを「大丈夫!」って、言い切ってくれる
病気の先輩も、抗がん剤の先輩も、手術の先輩も居て
みんなが「大丈夫」と言ってくれる時の安心感(笑)

 

 

それぞれ感じ方は違うけれど、通ってきた道だからこそ言える「大丈夫」
そして「心配してもはじまらないしね」と笑える強さ

 

もちろん自分も癌なので、辛い治療もしてきているし
区切られた余命を生きている人もいる

 

 

悩みも苦しみも、当然あると思います
けれど、くよくよしても状況は変わらないことを知っているんですよね

 

 

ならば、普通に生きていく

 

 

あたりまえの日常を、あたりまえに過ごして
明日があることを信じながら、今日を生きる

 


こういう普通って、本当は私たちも大切に思っていて
なによりも大切にしたいことなんじゃないかしら?

 

 

f:id:mbb-penguin:20200126211735j:plain


12年前に、やはり癌で歳を止めた友人の命日に
何年経った?と指を折りながら、涙が出てきました

 

あの時の鮮烈な悲しさは、今はもうないけれど
一緒にすごしていくことがあたりまえだった未来が
覆されたショックは、今も思い出すことができます

 

 


あたりまえの日々を大切にしていく

それを悩みに変えてしまっているなんて、もったいないと思いませんか?

 

 


悩み続ける人生を抜けて、目の前の日々を大切に生きていく

 

マインドブロックバスターは、生活の中で使っていける知識やスキルです
だから、今を大切にしていくことが、たった今からできるようになる

 

 

ここから長い未来が続くあたりまえが、簡単に覆されるのも人生だから
今けら幸せになり続けていくことを始めてみませんか?

 

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります