マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

自分の心のブロック解除をしてみませんか?

 心のブロックって、いわゆる思い込みです

思い込みって、今まで生きてきている中で自然に溜まってきた心の奥の何かです


何か?(笑)


そう。
私たちの心の奥にある何かによって、世界の見え方は全然違います


何か。が何かはわかりません(笑)
だって、心の奥にあるものだから・・・

 

f:id:mbb-penguin:20190429082759j:plain




例えば
「恋人ができない心のブロックがあります」
「私はダメンズメーカーなんです。これって心のブロックですよね?」
と言われることがありますが

これは、心のブロックじゃないです(笑)




素敵な恋人ができない原因として、色々考えることはできますよね?
美人じゃないからいけない?
性格が合わないの?
男を見る目がないのかも・・・
他にも、
出会いがないから。とか、時間がないとか、勇気がないから・・とか
色んな理由を考えることはできると思います

けれど、決して美人じゃないけれど素敵な結婚をしている人もいれば
キャリアウーマンとして忙しそうなのに、恋愛も充実しているように見える人もいる
正直、なんであの人が?と思うような人なのに、恋人はめっちゃ素敵(笑)なんてこともありますよね?

だから、思いつく理由以外に、きっと何かがあるんです
もしかしたら思いつく理由なんて、理由ですらないのかもしれない



それが何か?かというと・・・

もしかしたら
恋人って自分を縛り付けるものと感じていたり
恋人なんて役に立たない・むしろ無駄と感じていたり
結婚は人生の墓場。と、どこかで実は思い込んでいたり・・・

さらには、
自分一人のチカラで生きていく人生が素晴らしいと感じていたり
世界が敵だと思い込んでいたり
どうせ欲しいものは手に入らないと諦め続けていたり・・・

私たちは、人生のどこかで「何か」を感じて、それを拠り所として自分の世界を見る目を養っていきます

 

f:id:mbb-penguin:20200126211735j:plain


それが何なのか?を解き明かすことを主体としているセラピーも、数多くあります
セラピストと共に何十時間もかけて、心のブロックが何か?を探っていくことで、自分の思い込みを知って手放していく。
そんなセラピーやスキルもね、当然良いものだとは思うんです
でもね、それはとても苦しいことでもあるんですよね

自分の心の奥底の、本当に大切にしまっておいた何かを解き明かしていく
ネガティブな体験から自分を守るために創られたものも多い心のブロックを、ネガティブな経験を掘り起こすことなしに言葉にしていくのは至難の業です
そもそも自分にとってネガティブな状況から心を掘り起こすのだから、辛いのあたりまえですし・・・(笑)




でね、マインドブロックバスター®のブロック解除は、心の奥底にある何かを外に出しません


今はまだ見えていない、もしかしたら感じることすらとても辛いかもしれない心のブロックを、
イメージの置き換えというチャラい方法でなくしていきます



実際、ブロック解除は楽しいです(笑)
そして続けていくことで、確実な効果があります

 

f:id:mbb-penguin:20190507142619j:plain



心のブロックをなくしていくと、どうなるのか?


過去、世界は敵だという心のブロックを持っていた私は
彼との関係も、家族との関係も、上手に創ることができませんでした
全てがうまくいかないし、
自分自身すらままならない状態で、ただただ苦しい想いを抱えていました

その頃は、「世界は敵」なんて思い込みが自分にあることも知らなかったので
「彼がいじわる」「話しているとイライラする」「どうせ私なんて」「親の小言がうるさい」というような
毎日のイライラや、気分の悪いことに対してのブロック解除をしていました

そのうち、彼が良い人になってきて、親を大切と思えるようになって
自分自身がどんどんラクに幸せになっていって・・・
ふと気が付いたのが「私は世界を敵だと思っていたなぁ」ということでした


今、私の世界は優しいです
素敵な人に囲まれて、大好きな人がたくさんいて、何でも話せる仲間がいて
私を大切に思ってくれている彼や両親がいて、私が大切にしたい人達がたくさんいる

f:id:mbb-penguin:20190507142545j:plain




こんなふうに変わっていけるのが、マインドブロックバスター®の良いところ♡
そして、ブロック解除は継続が大切です

なぜなら、心のブロックはひとつじゃないし
長い時間をかけてできた何かが変わっていくのには、それ相応の時間が必要だから・・・



とはいえ、それ相応の時間は人生と同じではなくて
日々の中の回数だったり、エネルギー量だったり、変化をどれだけ受け取れるか?だったりね
人によって効果が現れる時間も、効果の現れ方も様々です

もちろん、1度で効果を体感する方も大勢います


ちょっと試してみたいなぁ・・・と思った方は、オンラインセッションでお試しください

www.reservestock.jp

 

 

 

そして、今のお薦め♡
自分で自分の心のブロック解除をしてみませんか?
無料です

www.reservestock.jp

 

 

 

 

オンラインで開催されているマインドブロックバスター®養成講座は、リクエストで開講します


お気軽に声をかけてくださいね♡

www.reservestock.jp

 

☆セッションご予約はこちら

 ※現在はzoom・skype・line等での遠隔セッションのみとなっています

まずは、セッションから・・もオンラインで受け付け中です♡

 

 【セミナー・イベント予定】

★5月24日 22:00~24:00 ZOOMで喋ろう
 (自由にお喋りしませんか?無料でどなたでも参加できますこちらから)

★5月25日 10:00-12:00 自心のブロック解除無料体験会
 (自分で自分の心のブロック解除を簡単に♡ブロック解除1個付き)

★6月7日 10:00-12:00 自心のブロック解除無料体験会
 (自分のこころを健康に保つためのスキルを身につけましょう♡ブロック解除1個付き)

★6月8日 10:00-12:00 ライフペイジズオンラインスキルアップ
 (ライフペイジズ各認定コースを修了した方向けのスキルアップ会)

★6月8日 21:00-23:00 マインドブロックバスター®オンラインフォローアップ
 (MBB養成講座卒業生向けのフォローアップ♡他校卒業の方も参加可能です)