マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

頑張るあなたを応援したい~心のブロック解除したから見えたこと

マインドブロックバスター®創始者栗山葉湖は怖い(笑)

 

これ、4年前のインストラクター講座の時に毎回ブロック解除していました(笑)
怖くて、会いたくない~!行きたくない~!を、ブロック解除しながら横浜に行っていたんですよね

 

あ!
これは、私の心のブロックだったので、実際の栗山葉湖は怖くないですよ(笑)

言っておかないと~!



私があまりにも「怖かった」と言うので、怖いイメージがついてしまった?らしい・・
本当に、申し訳ないです

 

本当は、怖い人じゃないですよ~!!(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20180920091612j:plain

 

あちこちで「栗山葉湖が怖かった」という話しをし過ぎて
さらに、オーラがないとか、普通のおばちゃんとか散々言っているので
「そんな悪口を言っていいの?」とか
「アンチ栗山では?」とも思われたりしているようですが
そんなことは、ありません

 

私、栗山葉湖先生が大好きです

 


でね、葉湖先生の何が好きなんだろう?と考えたんですよね
だって、普通に考えたら接点のない人なんですよ?
元学校の先生で、今は1万人に近づいたマインドブロックバスター®のトップ
私、そもそもが学校の先生は苦手だし
マインドブロックバスター®インストラクターにならなければ、確実に出会ってもいないし・・・

 

葉湖先生を一言で表すと、努力の人!だと思います

 

ここも、努力嫌いの私とは相いれない(笑)
とはいえ、努力の人は応援したくなるんです

 

 

 

思い返してみると、昔から頑張る人が好きでした

 

例えば、小さな体で精いっぱい頑張っている子ども
必死に目標を目指して頑張る人たち

 

はじめてのお使いだって、駅伝だって、オリンピックだって
頑張る姿をただ見ているだけで、胸が熱くなる

 

小学校の時に友達の勉強のお手伝いをしていたのも
その子が頑張ることを手助けしたかったから
保育士になったのも、頑張る子どもの傍に居たかったからかも?

 

今は、頑張る子どもだけじゃなくて
頑張る大人のお手伝いもしていきたいと思っています

 


人が頑張る姿って、感動や勇気を与えてくれるから
そこに寄り添うことで、私自身が頑張れていることにも気付けるから
頑張る人の姿が好きだし、尊敬しています

 

 


だから、栗山葉湖先生のことも尊敬していて応援したいと思っている

 

それは、私の大好きなマインドブロックバスター®というスキルを生み出した人というだけじゃなくて
葉湖先生、その人がものすごく頑張っている人で
その頑張りは、私たちのために!という気持ちから出てきているから

 

もちろん、頑張っているところだけじゃなくて
好きなところは他にもいっぱいあるのだけれど(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20171003200245j:plain



 

頑張らないでやっていくブロック解除を生み出したのが、ものすご~く頑張っている栗山葉湖ってところも面白い(笑)
マインドブロックバスター®養成講座では、頑張らないスキルをお伝えしています

 

そしてね、「頑張りが足りない」「頑張れていない」という人ほど、実は頑張っていることを
頑張る人を応援したい私は知っています

 

 


私の人生を変えたマインドブロックバスター®を、あなたも体感してみませんか?
養成講座開催のリクエストを戴けると、とても嬉しいです


一緒に、頑張ることも楽しめる、頑張らない人を目指しましょう!

 

 

 

★今後の予定★

5月23日・24日・25日マインドブロックバスター®養成講座

(他校卒業の方の再受講も可能です)

 

※2月22日~26日 福岡
  3月2日~5日 京都 
  4月21日~  名古屋
  滞在予定です
セッション・セミナー等のリクエストをお待ちしています

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります