マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

いっそ消えてしまいたい~エピソード3

25歳を過ぎたころから、
「子どもができない」という
悩みも加わりました。

 

 

 

 

私自身が4人姉妹だったので、
「子どもはあたりまえにできるもの」
と思っていました。

 

image

 

子どもがいない人生は、
想像したこともなかったので


不妊という言葉は知っていても、
私がそうだということを
認めることはとてもつらいことでした。

 

 

 

婦人科系の病気もあり

病院で妊婦さんを見かけるたびに、

トイレに駆け込んで泣きました

 

 

 

 

子どものできない私は
役立たずでいらない存在だと思いこみ、

 


「普通に子どもを産んでいる」
ママ達が羨ましいと同時に妬ましく、

憎くてたまらない時もありました

 

 

image

 


保育士としては
お母さんに寄り添う気持ちが
必要だと思いながらも

 

女として子どもを産めない存在という
劣等感や敗北感を持て余し・・・

 


私なんかいらない人間なのに
なぜ死ねないんだろう?と
毎日思っていました。

 

 

 

 

image

 


だんだんと
保育の仕事をすることも辛くなり、
かといって仕事をしなければ、
収入がない・・・

 

 


身体の不調もどんどん酷くなり、
月の半分は起き上がることの
できない生活をしながら、
死ぬことばかり考えていました。

 

 


このまま生きていても、
この先何もない

 


仕事を休んだり寝込んだりと
人に迷惑をかけているのだから

 

 


それならいっそ、もう死にたい

 

 

 

 

 

…次に続きます

 

 

 

 

 

 

image

 

 

「まきちゃんは、普通のお母さん達よりも

もっとたくさんの子どもに会うために生まれてきたんだよ」

と、よく言われます

 

 

今は、保育士としての誉め言葉として受け取れる言葉も

当時は、ただただ

私を貶める言葉としてしか聞けませんでした

 

 

あの頃、女性は子どもを産むのがあたりまえと

無意識で思い込んでいて、

それが自分を苦しめていることにも、

気付いていませんでした

 

 

無意識にあった思い込みを変えることで

今は、子どもを産まない人生に満足しています

 

 

 

そして、あの頃の私と同じ思いを抱えている女性も

心のブロック解除であれば、

その辛さを軽くしていけると信じています

 

 

 

まずは、私に会いに来てくださいね

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 

セッション予約はこちらから

image

 

 

 

 (言葉が通じない宇宙人さん救済セミナー)

 

★2月23日 10:00-12:00 私らしさを見つける♡ライフペイジズ&ブロック解除体験会

 (本当の自分らしさに向けて、心と思考を変えていく体験会)

 

★3月6日~ 21:00-23:30 マインドブロックバスター®養成講座

 (土曜の夜を有効活用!一生使えるスキルを身につけましょう)