マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

幸せを探し続けるよりも、先に幸せを掴んでしまうのがマインドブロックバスターです

毎日楽しい♪忙しい♪を続けている空とぶペンギンです

 
1年前に、毎日のようにskypeでおしゃべりしていた仲間から、久しぶりにメッセージが届きました

f:id:mbb-penguin:20151005204145j:plain

私が私らしくあることを、教えてくれた仲間
 
悩んだり、怒ったり、悲しかったことも嬉しかったことも、一緒に経験してくれた大切な仲間
 
それぞれ別々の道を選んで、それでも心が繋がっていることを信じることができる
 
そんな仲間がいることが嬉しくて、ありがたい、そんな気持ちでいっぱいです
 
 
私、かなり変な子どもだったので、小学校の頃から1人でいることが多かったんです
 
仲間とか、親友とか、みんなが持っているから欲しかったような気がします
 
それって、どんなに素敵なものなんだろう?
 
でも、どうしたって私には手に入らないもの
 
そんな風に思っていたかも?
 

f:id:mbb-penguin:20151005094755j:plain

 
マインドブロックバスターになって3ヶ月後
 
気がついたら仲間がたくさんいました
 
その、できた仲間を離したくない!
 
そんな気持ちも、ブロック解除を続けることで手放すことができました
 
今、また気がつくと仲間だけじゃない、たくさんの嬉しいことや幸せなことが私の周りにいっぱいあります
 
 
幸せになりたくて、自分だけが不幸のような気持ちで、必死に幸せを探していた時には見えなかったもの
 
幸せになりたい!と、がむしゃらになるのをやめた途端、幸せが溢れていることに気がついて…
 
置かれている場所が同じでも、視線1つで全然違う
 

f:id:mbb-penguin:20151005203623j:plain

ブロック解除は、視線を変えていくようなもの
 
期待せずに手放して、その先へと進んでいく
 
それが気軽にできるから、気がついたら変わっていた!を引き寄せるんです
 
 
まずは、心から先に変化しちゃおう♪
 
その結果、自分で自分を縛ることがなくなってしまう
 
幸せな自分を否定することなく生きていける
 
マインドブロックバスターになって良かった!と思っています