マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

出会いの必然 ブロック解除して心を静かに見れたから分かったこと

飲みに行きましょう♪とお誘いを受けました(*^_^*)

 

それで、ふと思い出したこと・・・

 

f:id:mbb-penguin:20151110091722j:image 

昨年、ほぼ初対面の方と2人で飲む機会がありました

 

マインドブロックバスター繋がりなので、これも良いかな?と思ったのですが・・・・



なぜか罵倒されて別れる羽目に(@_@;)

 

最初は楽しく、お互いにブロック解除とかしていたのですが

 

私が「宝くじが当たったら、アフリカに小学校を建てる!」と言った辺りから変な方向に・・



なぜアフリカなのか?

 

日本にだって不幸な人はいっぱい居るのに!

 

私だって不幸だ!

 

不幸な私をまず助けるべきだ

 

不幸な親子を見捨てるのに子育て支援をしているなんて偽善者だ

 

お前は傲慢だ

 

そんな奴がセラピストをしているなんて恥を知れ!

 

そんな話の流れだったような気がします



私には、彼女が何を言いたいのかが分からなくて

 

ただただ、驚いていたのですが・・・



その言葉が、どこか引っかかっていて・・・・

 

なぜ引っかかっているのかも分からず、ブロック解除をしていました



彼女の言葉は、私の見たくない部分を言い当てていたんだと思います

 

「宝くじを当てたら」

 

これって、私ができない言い訳ですよね

 

心からアフリカに学校を建てたい!と思っているのであれば、宝くじに頼ることなく自分でどうにかしようとしていたはず

 

お金がないからできない

 

そんな言い訳の後ろに隠れて、アフリカの子どもを案じる良い人を演じていたのかもしれない

 

本当に宝くじを当てたとしたら、アフリカに小学校を建てたのかな?

 

これだけなら足りないから・・と言って、結局は行動しないかもしれない



こんな私は、私の好きじゃない私

 

だから、それは捨てることにしました



私、宝くじが当たったら、アフリカに行きます!

 

アフリカに行って、アフリカの子どもたちに会います

 

そのうえで、その時、どうするかを決めれば良いんですよね♪



彼女にまた会うのか?は、分からないけれど

 

人生一期一会

 

出会いも、別れも、大切にして生きていきたいです