マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

リセット&チャージ~ブロック解除で人生を軽やかに進むセッションのご案内~

これまで、一生懸命頑張って生きてきた

 

だからこそ、いろんなものを背負っていたり、動きたいのに動けなかったり
もう頑張っていることにも気が付かなくなっちゃっていたり・・・


以前の私がそうでした

 

長女として生きてきて、頑張るのが当たり前

 

頑張らなくて良いんだよ・・と言われても、頑張らないことが分からない(笑

 

一生懸命に頑張らないを頑張ってみたり・・・
こんなに頑張っているのに、なんでうまくいかないんだろう?
そんな風に思っていました

 

 

頑張った自分を褒めてみても、なんかちょっと虚しくなったり...

誰も私のことなんて分かってくれないとイジけてみたり...

 

昔の私って、なんだか一生懸命でいじらしい(笑

 

 


頑張るって、決して悪いことじゃない

 


ただ、ガムシャラに頑張り続けると疲れるのは当たり前のこと

 


マラソンや駅伝って、ペース配分しますよね?

ずっと全速力で走り続けるなんて不可能です

途中で水分や栄養を補給したり

走り終わってからクールダウンしたり

きちんと休むことで、また次から走れる身体を作っていく

 


人生も同じようなものだと思いませんか?

 


頑張って走り続けて、走っている状態が当たり前になってしまうと

 


ペース配分がわからなくなっているのかもしれない

 


補給所が目に入らなくなっているのかもしれない

 


気がつかないうち走りやすいコースから外れて、砂利道を無理やり走っているのかも?

 


そして、あまりにも走り続けているからもう
目をつぶったまま走ることだけ集中しちゃっているのかも?

 

 

 

ペース考えて~!の声も聞こえない

補給所があっても見えない

どんなに苦しくても走ることをやめられない

 

そんなの嫌!

 

当たり前ですよね

 

 f:id:mbb-penguin:20160120090655j:image

 

 

どうせ走るのなら、楽しく走りたい

 


周りの景色を楽しんで、風の気持ち良さを感じて

補給所では美味しいものを手渡されて

時には休んでクールダウンするのも良いかもしれない

仲間と一緒に語りながら走るとか

1人の時間をゆったりと楽しみながら

鳥のさえずりの中

好きな音楽を聴きながら...

 

走るのが楽しい♪と思えたら、きっともっと遠くまで行ける

 

そんな人生の方が、私にはずっと心地が良い

 

 

 

でも、そんなこと...と思っちゃうのは頑張る癖がついているから

 


その頑張る癖って、もしかしたら疲れが溜まっている身体みたいなものかもしれません

 


すっごい肩懲りなのに、凝っていることに気がつかない人っていますよね?

 

コリをほぐしてラクになって、そこでやっと凝っていたことに気がつく

凝っているが当たり前の人ほど気がついていない...そんなこと、ありませんか?

 


そんな風に、心がガチガチなのに、これが普通だから...と放置していませんか?

 

f:id:mbb-penguin:20160120090730j:image 


心のほうが気がつきにくいってことも、あるかもしれません

肩凝りは外から揉み解すことができても、心のコリは外からだと難しい...

 


だから、内側から少しづつ溶かしていく


さわやかな風を感じて
鳥の声や潮の音に耳を傾けて
温泉で手足を伸ばしてリラックスしてみるようなこと

気持ち良い♪
心地よい♪
と思える自分になっていくこと・・・

こころのブロックを解除するって、そういうことだと思うんです

 

 

知らない間に溜まっていた、こころにくっついて離れなくなってしまっているもの

 

本当はもう要らないのに、いらないことに気が付かないまま、元はなんだったのかも分からなくなっちゃったもの

 

持って生まれてきた自分の道をふさぐ障害

 

もう体に合わないのに着続けている洋服のように、今の自分には合っていないもの


過去のしがらみ

 

捨てきれなかった感情

 

思い込みで作られたネガティブな世界

 

これらを全部、きれいさっぱり捨てちゃえるとしたら?

生きてくる中で作り上げてきた自分の中の制限を、全部取り外せるとしたら?

 

 

要らないものを捨て去って、スッキリした自分のスペース

本来の自分に戻れる時間

本当に進みたかった道を、自信を持って進むこと

色眼鏡を取り外して見る世界は、きっともっと美しい


心のリセットで、本来の自分を取り戻してみませんか?

 f:id:mbb-penguin:20160120090810j:image

こころを軽くすることって、軽いチカラで進めるようになること

人は必ず自分のチカラで進むことができるから

余計なものを背負わずに、心軽く進んでいってほしいから

 

今、この時に必要な ブロック解除とリーディングとヒーリングを全部詰め込んだセッションを作りました


自分を取り戻すこと

心を軽くすること

自分を見つめて答えを出していくこと

シンプルな自分に戻ること

元気になること

楽しく生きること

一歩踏み出すこと

なんだってできる自分になること

 

そのための、お手伝いをさせてください

 f:id:mbb-penguin:20160120090630j:image

マラソンで言えば補給処のような場所

冒険で言えば、秘密の地図のようなもの

ゆっくり身体を癒す温泉のような、次への休憩

それが、リセット&チャージです

 

対面セッションは、札幌市内・札幌近郊でご都合の良い場所で♪
(ご自宅・カフェ・その他ご相談に応じます)
※北海道内・日本国内は可能な場合もありますので、ご相談くださいませ

遠隔(Syype・電話)でのセッションは、主に夜21時以降でお受けしています
※1000円割引させていただきます

 


お問い合わせ・ご予約はこちらから
または09038918814までお電話ください♪