マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

何があっても大丈夫!そう思えるからこそ、休む時にはゆっくりと♪

2年ぶりに、寝込んでいます(笑

 

以前は毎月のように、こんなことをしていたんだ~!と、久々感にちょっと驚きでした

 

動き続けた2年間、ちょっとくらい調子が悪くても動けることに慢心していたのかもしれません

春のCS症状から始まり、月曜からは起き上がるのが苦痛なほどに・・・

久しぶりに病院に行き、薬をもらう

 f:id:mbb-penguin:20160331120731j:image

今、インフルエンザBが大流行ということで、マスクをつけていったら受付もそこそこに奥のレントゲン室に隔離されました(笑

熱が低いのと、インフルエンザと接触歴がないということで、検査はしませんでしたが・・・

 

薬をいっぱい飲んで、寝て、薬飲むためにご飯食べて、寝て・・の繰り返し

以前はここで負のスパイラルに入ってしまい

薬を飲む→腹痛→薬が増える→倦怠感で起き上がれない→もう生きていたって仕方ない・・

みたいなことばかりを考えていました

 

今、手軽にできる心のブロック解除を手に入れて、そんなことを全然考えなくなりました

負のスパイラルに入る前に、ブロック解除しちゃいます

 

UE(神威)で、薬を無害化してから飲んで

辛いときにはUE(神威)とブロック解除

 

以前は、仕事を代わってもらうのも嫌だったし

やらなくちゃいけないことをやれないのも、嫌でした

これも全部、ブロック解除

 

ブロック解除をしていることで、何があっても大丈夫!と思える自分になっちゃった

だから、寝込んでも大丈夫だし

仕事を休むことも大丈夫

そういうタイミングだったんだね♪と思って過ごすことができます

f:id:mbb-penguin:20160331120748j:image 

今回、気が付いたこと

以前はずっと焦って慌てていたなぁ・・てこと

早く治さないといけない

早く普通の生活に戻らないと

て、ずっと焦りながら寝ていたような気がします

 

それは例えば、仕事ができないとお金がなくなるとか

人に迷惑をかけ続けていると嫌われるとか

このままだと生活ができなくなるとか

今ある不安ではなくて、

もしかしてこうなったらどうしよう?という不安からの焦り

もしかして?という不安は、そのままにしておくとどんどん膨らみます

 

中身のない風船みたいなもの

 

中身がないから、中身を入れようとして不安をどんどん膨らませる

そのことばっかり考えているから、目に入るもの、耳にすること、自分の体感だって

ほらね!やっぱりそうだったでしょう?!とばかりに

不安を後押しするようなことばかりに気が付きます

 

でもね、その不安って本当のこと?

 

不安でたまらなかった時には、そのことに気が付くこともできなかったけれど

この不安は、今ここにはないもの

 

今の私はご飯を食べることもできるし

家もあるし、仕事もある

好きなところに行くこともできるし

私が好きな人、会いたいと思う人がたくさんいる

 

例えば、それが全部なくなってしまうとしても

そうなったら、その時に考えれば良いんじゃない?

 

今、あるものがなくなったらどうしよう?と考えて、不安がっているなんて馬鹿馬鹿しい

 

大丈夫だと思っていると、大丈夫だよ♪って思えることがいっぱいおきます

友人から連絡が来たり

仕事を快く代わってもらえたり

この後の予定が勝手に出てきたり・・

 

そして同じことでも、今のほうがいっぱい感謝してることに気が付きました

 

仕事を代わってもらうのも、以前は私はこんなに具合悪くて可哀想なんだし・・みたいに思っていたような気がします

そこにあるのは、ありがとうの気持ち、というよりは開き直りだったような・・笑

今は、素直にありがたい!と思えるんです

 

友達からの連絡も、以前は調子悪い時に連絡が来ると返信面倒くさいけれどしなくっちゃ・・みたいな義務感があったような(嫌な奴だわ・・笑)

今回は、寝込む間の楽しみでした♪

返さなくちゃ!じゃなくて、返したいという気持ち

これも、嫌われたくない・・嫌われないための行動から、私が好きだから嬉しいに変化したのかな?

 

中身のない不安から抜け出して、大丈夫な現実に戻ってくることができたこと

だからこそ、安心して寝込んでいられる

 

マインドブロックバスターになって良かったことは

何があっても大丈夫!と思える自分になれたこと

 

こんな時に再確認してしまいました(*'▽')

 

そして今、私の身体は私に何を伝えようとしているのかな?と考えています

無駄なことなんて何一つない

なら、今寝込んでいる私にとっての学びは何?

 

マインドブロックバスターになったからこそ、開けた私の未来

それが子ども達の未来に結びついていくことが、楽しい!

 

もっと楽しむために、まずはこれを治します(笑

 

4月のマインドブロックバスター養成講座は、29日開始を予定しています

そのほかの日にちのご希望がありましたら、お申し出くださいね

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★