マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

アドラーで腑におちる~目に見えるものはブロックじゃない

アドラー心理学の講座受講してきました(*'▽')

 

私が講座でお伝えしている

見えるか→細分化をすることで、問題だと思っていたことが問題じゃないことに気が付く!

が、アドラーにも繋がっていた!

f:id:mbb-penguin:20160505085832j:image 

やっぱりね♪

根本のところは同じだと思うんです

人は人

自分は自分

全ての答えは自分の中にあるからこそ、自分の人生は自分が決める

 

そんなことを、理論からも納得してきました(^^)/

 

アドラー心理学との出会いは、ライフペイジズコーチコース

幸せって何?というところを、わかりやすく分解してみせていきます

面白い!と思ったところで、札幌でセミナー開催されるってことを知って受講

やっぱり面白い~♪

 

講座の中盤で分かったこと

私は究極のナマケモノです(笑

 f:id:mbb-penguin:20160505090019j:image

究極のナマケモノとして生きていくのには、他の人の助けが不可欠

ならば、手助けしてもらおう!

ひとりで生きていくことができないからこそ、自分を知って許容していくことが

ラクに生きていくことに繋がっていく

 

それを頑張らないでできるのが、ブロック解除

マインドブロックバスターの講座では、まずは自分のブロック解除をいっぱいしてね♡とお伝えしています

あの人が気になる

子どものここが気になる

あれが嫌、これが嫌

イライラする

もやっとする

どうしてわかってくれないの?!

こういうことは全部自分のことだから、相手をどうこうしようとしない

自分の心のブロック解除をしていってね♡

 

これ、アドラー心理学の課題の分離を自然としている状態だった!

分離した課題を深堀りせずに、自然に解消しているってこと

 

だから気が付くと現実が変わる

まずは自分が変わることを、ブロック解除が自然にしていってくれていた

 

面白い~♡

 

そして、人の悩みはほぼ全てブロック解除で解決するってことにも気が付きました♪ 

溜まり溜まって心の病になっちゃう前に、ブロック解除していくことが

やっぱり今の世の中を生きる人には必要なんじゃないかなぁ?

 

アドラーにも繋がっているブロック解除、あなたも使ってみませんか?

 5月は28日初日の講座開催を予定しています

その他の日にちをご希望の方は、お問合せくださいませ

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★