マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

思い込みのチカラ~有効活用していませんか?

笹団子が送られてきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

義弟のご実家から、毎年頂いているのです

いつもありがとうございます

笹団子(粒あん)

 

f:id:mbb-penguin:20160511112237j:image 


義弟のお母様が粒あん好き!いうことで、全て粒あん(笑

彼女の中には、こし餡の選択はありません

 


私、粒あん好きで良かった(笑

 

 

 

義弟は、粒あん好きじゃないらしい

なのに粒あんを貰うらしい(笑

 


何度も「こし餡のほうが...」と言ったらしいんだけど

「知らなかったわ^_^でも、こっち(粒あん)のほうが美味しいわよ」と言われて、また粒あん(笑

 

 

 

これ、たかがあんこだから笑って済むけど・・・

 


性格だとか、価値観だとか、生き方だとか

そういうことは自分で選びたいよね!

 


思い込んじゃっている人は、それを押し付けているなんて思ってもいない

だって、こっちの方が(みんな)良いに決まってる!

て、他に選択肢あることすら気がついていないかも?

 


そういうふうにして、私たちは育ってきました

誰かの価値観や生き方を、それが正しいと思って生きてきた

そのこと自体に疑問を持ったことだってなかったかもしれない

 


そのまんま、幸せに、これが私の生き方なのよ♪と思って生きていけたら・・・

それはとっても素敵なことだったのかもしれない

 


でもね、私たちは気が付いてしまう

この生き方って、本当に私のもの?ってことに

誰かの生き方、誰かの価値観に縛られていたのかもしれないってことに

 


気が付いたら、そのまんまでは生きていけない

だって人間だもの

自分の生きたいように生きていく、そのことを味わう権利があるから

 

 

 

思い込みのチカラってすごい

今まで生きるために必要だった、世間の常識やあたりまえ

それはきっと、卵の中でふ化するためのチカラを貯めるためのもの

 


卵の殻を破ったら、自分で生きていかなくてはいけないから・・・

怖いこともあるかもしれない

嫌なこともあるかもしれない

でもきっと、それを上回る自由がある

その自由を手に入れるためのチカラになる

 


きっとね、何度も何度も、私たちは思い込みを破って生きていくんだと思うんです

そのたびに少しずつ、本物の自由に近づきながら♪

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★