マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

え?こんなところに繋がっていた?!ブロック解除で見えたこと

ダイエットのブロックが実はお金のブロックだったことに気が付いた

ということを聞いて面白い~♪と思っていましたが、私にもありました(笑)

 

頭が痛い・・をブロック解除してみたら、親子関係のブロックが出てきた*1

 f:id:mbb-penguin:20160604210235j:image

頭が痛い・・・これ自体は、ブロックでもなんでもない

ただの身体の不調ってだけ(笑)

そこに繋がっているのは、頭が痛いのに休めないという私の都合

ごろりと転がってしまえばラクなのに、それができない

だって、忙しいし・・

だって仕事があるし・・

だって心配させたら嫌だから・・

え?!

心配させるのが嫌って、どういうこと?

 

ここで気が付きました

頭が痛いことではなくて、頭が痛いからって休むことができない私

それをすると、母が心配すると思っている私

心配させると、私のことが重荷になるのでは?

重荷の私なんて、もしかしていらないんじゃない?

娘なら、他に妹が3人もいるんだから、私なんていらないのかも?

 

へえええ??!!

 

40もかなり過ぎて、まさか母からいらないと言われるかを心配していたなんて・・

私って、馬鹿じゃない?!(笑

 

馬鹿な私ですけれど、このブロックは小さな頃からの思い込みと恐怖からきたもの

もういらないって頭では解っていても、心が手放そうとしていないもの

 

こういう、頭ではわかっているんだよね~

でもね・・

ということに、ブロック解除がよく効きます

 

ブロック解除で、頭痛も軽減したので・・・

私、マインドブロックバスターで良かった♡

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★

*1:+_+