マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

全部抱え込んで動けなくなっちゃっていたことに、動けるようになって初めて気が付いたりね♪

叔母の遺した刺繍教室の仕事に追われています!


毎日、毎日、もう大変*1

 


ぐるんぱの会議を欠席する旨を「刺繍教室準備のため欠席します」とメーリングで流したところ

刺繍・・・するの?!と驚かれました(笑)

 


私、針を持つと出血する女です

 

f:id:mbb-penguin:20160430220856j:plain


当然、刺繍なんてできるはずもなく・・・(笑)

ステッチとか、縫い方とか、何を言われているのかもチンピンカンプン

布に裏とか表があるなんて、初めて知った!レベルです

 

 

 

なので、刺繍教室の準備も当然のようにひとりでは無理

たくさんの方にお世話になって、何から何までやってもらっています

全てが人任せ・・・

実はこれ、私がものすごく苦手としていることでした 

 


長女なので(理由になってる?)なにもかも1人でやるのが当たり前

自分でできるもん

どころか、人の分までできるもん状態で育ってきたため?

自由人の3と孤独な7の影響力?

 


これやって♡と、お願いするってことが難しい

ものすご~く仕事を抱えていた時も、全部ひとりでこなしていました

教えている時間がもったいないし、一人でやっちゃった方が早い・・とかいう嫌な奴でした(笑)

他にも、頼んだら迷惑?とか

こんなこともできないと思われる・・とか、いろんな葛藤がありまして(笑)


それが、全てをお任せでやっていただかなくては何も進まない!!

右も左もわからない~!!!!という、今回の事態に遭遇して・・・

 


やってください

お願いします

 


というのは、実はとても良いことなのかも?と思えています

刺繍教室以外にも、ぐるんぱの仕事を交代していくことで全てをお願いしたらものすごくラクなことに気が付いたり

今までは私がやらないと!!と思っていたことを、私がやらなくても大丈夫ってことに気が付いたり

 


世界は私ひとりで回しているわけじゃない


そんな当たり前のことに、今更のように気が付いて唖然としています(笑)

 


マインドブロックバスター®養成講座でお伝えしていることに

ブロック解除を進めていくと本当にやらなくてはいけないことがスムーズにできるようになっていくというのがあります

例えば、協力者が現れたり

不要なことはやらなくてよくなったり

ラクな気持ちで物事を見れるようになれるから、ラクに動けるようになったり・・・

今の私がマサにそれ!

 


動くために、お願いします♡ということが苦じゃなくなったら

手伝うよ~♪と快く手伝ってくれる人が現れたり

どんどん勝手に進めて行ってくれたり

これからどうしよう?と悩む前に問題解決の助けが現れたり

 


さらに、お願いします♡がラクになったら

教えてください♡も一緒にラクになっちゃいました♪

 


実際に動いて、動けている中で気づきがある

そこからさらに、ステップを進めることができる

3分で1個心のブロック解除

やり始めた時には、こんな私は想像もできなかったな~(笑)

 


と・・・ふと思った今日なのでした

 


7月は、刺繍教室のことでいっぱいいっぱい!なので(笑)養成講座の日にちを設定しておりませんが、

ご希望がありましたら日にちを合わせての開催が可能です

どうぞ、お気軽にお問合せくださいませ♡

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★

*1:+_+