マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

究極のどうでもいいを目指して~根っこにあるのが人をどうこうしようとしない気持ちだから

先日、UE(神威)のセッションをした直後に身体に異変をきたしまして・・・

気持ち悪い・・と思った途端、ぶっ倒れました(@_@。。

 

しあわせのかぎやさんでのイベント時のことだったので、直後エネルギーを入れて貰ったり、バランスを整えて貰ったりと色々していただきまして・・・

ここで倒れて良かったよ!!

というのが、正直な感想です(笑)

これ、ケアしてくれる人が居ない場所だとヤバい状況だったのでは?

と、自分について大きく見つめるきっかけとなりました

 

そもそもUE(神威)は、私の中を流れるだけなので私がぶっ倒れるほど消耗するなんてことはないはず

なのに、カッスカス(しあわせのかぎやさん談)になってしまっていたのは、なぜ?

 

色々と思い当たることはあったのですが、いちばん大きな原因が

どうにかしてあげたい!と思ったこと

 

f:id:mbb-penguin:20160810082707j:plain

この、どうにかしてあげたいとか、助けてあげたいという気持ち

どうにもこうにも厄介です

特に、助けて!と来ていただいて

助ける手段を持っている場合って、ついつい助けたくなっちゃいませんか?

 

助ける・・ということは、その人の人生に介入するってこと

現実面で「できることするよ~」と助け始めて

あれ?これってずいぶん大変じゃない??と思うこと、ありませんか?

 

それが心の問題の場合、ダイレクトに大変が襲ってきてしまう

特にUE(神威)はスピードが速いので、セッション直後に襲われたと思われます(笑)

 

人の人生は、人のものです

私の人生が私のもの

というのと同じだけ

他人の人生は、その人のもの

 

だから、私の目に見える誰かの人生がどうであろうとも

私がどうにかできるものなんかじゃない

ましてや、助けようとか癒そうとか、そんな思いは余計なもの

f:id:mbb-penguin:20160501174837j:plain

 

マインドブロックバスター®創始者の栗山葉湖が言っていること

人の人生をどうこうしようと思うな!」

全く、その通り!!

 

私がマインドブロックバスターを仕事にしよう!と思ったのは

人の人生は、その人のもの ということをしっかりと伝えているから

そして、問題解決をしようとしないから

 

その人の問題は、その人のもの

それを人が解決できるなんて、そんなことあり得ない

だから、問題は問題のまま

ただブロック解除だけをしていく

その問題が、その人にとって解決すべきものならば解決される

それを決めるのも、全部その人

 

ライフペイジズでお伝えしている「横の関係」も、そういうこと

誰かの人生を尊重するってことは、その人まるまんまを尊重するってこと

 

まるまんまって、私にとっては問題に見えているようなことも全て含めてその人ということを認めること

そして、それを 押し付けないこと

 

結局ね、どうでもいいんです(笑)

人のことは、どうでもいい

自分自身すら、どうでもいい

 

どうでもいい(笑)

私の目指すところは、そこにあります

 

究極のどうでもいい は、愛なんじゃないかな?って思う

誰かのそのまんまを全部、受け流して

自分のそのまんまを全部、受け止める

その中でこそ、自分を生きるってことができていくんじゃないのかな?って

 

なので、今回のことはまだまだ自分甘いわ~(笑)ということなのでした

うん、気が付いて良かったね♪

そこも、そのまんまの私だから受け止めよう(笑)

 

ということで、こんな自分は嫌!ブロック解除しておきます

ついでに、また倒れたらどうしよう?とか

人を癒したい自分とか

自分を癒せない自分とか

色々ブロック解除しておこう♪

 

あなたも、マインドブロックバスターになりませんか?

きっと、今よりももっと まるごとの自分を好きになれるはず

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★

 


今なら、あなたも参加できる?

今月25日までに受講の方には、旭川しあわせのかぎやさんでの

スペシャルなゲスト登場の、1周年企画の第〇弾?!に参加させていただきます

詳細は、こちら

 

マインドブロックバスター®空とぶペンギン校は、随時受講生を募集中です

空とぶペンギン校卒業生も、スペシャル企画の特典ありですよ

お問い合わせ・ご予約はこちらから
または09038918814までお電話ください♪
※Skype・電話での遠隔セッションは随時お受けしています