マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

幸せの数を数えよう♪引き寄せの法則は数勝負!

何か月ぶり??の休日(笑)

 

朝、畑の手入れをちょこっとして

母と共に、皮膚科へ

お盆明けということで激混に違いない・・との予想通りの混みっぷり(笑)

午前中には絶対に終わらないよね?ってことで、午後からの受診受付をして、美術館へ

 

今月末で終了のポーラ美術館コレクション展

見たかったんです♡

会館直後に到着したので、ゆっくり堪能できました♪

 

振り返ると・・すごい人!人!!人!!!

1時間遅かったら、見るの諦めたかも?(笑)

ラッキー♡でした

 

お腹空いた~!と、蕎麦屋さん

開店1分後に到着も、すでに満席(@_@。

が・・なぜか一組帰る

で、私たちが座る

ラッキー♡

お店の外には、続々と行列が・・・

 

美味しく食べて、受診までの時間つぶしにショッピングモールへ

今日入荷しました♪というワンピースを母に買う

今日入荷なのに、セール値段って素敵♡ラッキー♪

 

ひと休みして、病院へ

すぐに呼ばれて、30分かからずに終了(笑)

ラッキー♡

人で溢れかえっている待合室を後にして、母の買い物へ

ここでも「もう終わりだから・・」という理由で、めちゃくちゃお安いお値段でラッキー♡

 

ちょっとだけお昼寝♡

休日満喫!!!(笑)

 

いつもの温泉に行きます

駐車場いっぱいだけれど、いちばん近いところがポツンと空いていた

ラッキー♡

そして、皆さん食事なのかな?温泉は人が少なくてラッキー♡

混んでいる時には、洗い場に座ることもできないとか・・・

 

帰ってきたらビールが届いていました(笑)

ラッキー♡

 

ということで、今

ビールを飲み始めたら、雨が降り出してきた

出かけている間にはそんなに降っていなかったので、これもラッキー♡(笑)

 

今日もいっぱいラッキーがあった1日でした♡

マインドブロックバスターになってから、ラッキーなことが当たり前になっちゃってる

 f:id:mbb-penguin:20160816205404j:image

で、ここからが本題です(笑)

 

マインドブロックバスターになると、ラッキーがいっぱいやってくるので

ラッキーを自分の手柄にしてね

と、よく講座で言っています

 

これには、ちゃんと理由があります

幸せとかラッキーって数で勝負!なんです

 

自分が幸せかどうか?

たった一度の大きな幸せよりも、小さくてもたくさんの幸せを重ねることで大きく感じることができる

脳の仕組みがそうなっているんです

 

例えば

10日で使い切らなくちゃいけない1億円と

毎日使える10万円

1年後に、どちらが幸せな状態でいると思いますか?

 

使い切る1億円は、手にした時には10万円よりもずっと嬉しいはず

使っているときにも、10万円よりも幸福感があるかもしれない

 

ただ・・・使い切ってしまったら

あの時は幸せだったな~!と、思い返すだけのもの

もしかしたら、一瞬幸せだったがゆえに日常生活がさらに辛いものになっている・・なんてこともあり得るかも?

 

10万円が毎日・・1億円よりも一瞬の幸福度は少ないでしょう

1億あればできることが10万円なら手が届かない・・・

でもね、毎日小さな贅沢ができる(笑)

 

毎日、毎日、楽しいな♡幸せだな♪ということがある、という幸せ

その幸せを積み重ねた先の幸せって、とっても充実していると思いませんか?

 

そして、幸せだな♡楽しいな♪ということを意識していると

もっと幸せだな♡楽しいな♪と思えることを呼び寄せるんです

 

よくね、不幸が不幸を呼ぶ・・とか言いますよね?

同じように、幸せは幸せを呼びます

 

これも、心理学ではあたり前の話

意識しているものが増えていくという現実

 

なので、ラッキー♡と意識して

私ってラッキーなんだ♪と思うことって、とっても大切

 

私、マインドブロックバスターになって以来、あまりにもラッキーがありすぎて(笑)

今は、それが当たり前だから~的感覚になっちゃっているので、わざわざ数えることもしていませんが・・・爆

 

思い返してみると、以前は私って不幸・・と思い込んでいたので、こんなラッキーなことばかりの1日なんてなかったな(笑)

昔の私ならたぶん、最初の受診で半日つぶして疲れて終わっていたはず・・・

 

どこが違うの?と聞かれたら、私自身が何か変わったわけじゃない

それでも、確実に現実が変わったこと

ラッキーを受け取れる私になったこと♡

 

だから、マインドブロックバスターになってみて♡と思うんです

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★