マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

無駄なシナリオ作りをやめる~ブロック解除でサクサク進むわけ

先日の旭川フォローアップから・・・

 

そんなの人生の無駄だから!

と師匠栗山葉湖の言葉に、思わずウンウンと頷いてしまう

「みんな、ああなったら?こうなったら?のシュミレーションに時間を使い過ぎている。そのたびにブロック解除すればいい」

 f:id:mbb-penguin:20160827084253j:image

その翌日・・・

しあわせのかぎやでのヒトコマ

 

私「トイレのドアが開かない~!て慌てたら、鍵を開けるの忘れていたよ・・もう一生出られなかったらどうしようかと思った」

※実話です(笑)

 

私「私、トイレから出られなくなる日も近いかも?(笑)」

 

しあわせのかぎやの娘ちゃんのさきちゃん(以下さき)「窓から出ればいいよ」

 

私「そっか~!でも窓から出たらトイレ使えなくならない?」

 

さき「大丈夫、外から開くから」

 

私「じゃあ安心だね!トイレの窓を通るために太らないように気を付ける」

 

さき「冬はちょっと大変かも?雪、すごいよ」

 

私「トイレの窓が高すぎるより、安心じゃない?」

 

さき「3階とかだったら、大変だよね」

 

私「飛び降りられない高さのトイレには入れないね・・」

 

さき「窓のないトイレとか、怖いよね」

 

私「窓が開かない・・とかもう、パニックになるね。ブロック解除しておこう」

 

さき「そうだね、ブロック解除必要だね」

 

私「窓がなかったらどうしよう?とか、3階のトイレに入りたくないとか・・・」

 

さき「もうこれだけで10個以上ブロック解除できるよね」

 

私「ブロック解除あって良かったよね~!安心してトイレに入れる」

 

さき「ブロック解除がなかったら、チェーンソー持って梯子持ってトイレに行かないと怖いもんね

・・・・

・・・・

 

いやいや、トイレのカギ開けろよ!って話ですよ(笑)

 

  馬鹿々々しいと思いますか?

起こり得るはずのないことをあ~だこ~だと言い合って時間を潰す

私とさきちゃんの会話と同じようなことが毎日毎日、頭の中で繰り広げられているとしたら?

 f:id:mbb-penguin:20160827084329j:image

まだ何も起こっていないことを、過去にあったから未来にもあるに違いない!と思い込んで、あ~だこ~だとシナリオを作る

あるいは過去にも起こっていないのに、もしかしたら?こういうこともあるかも?と、シミュレーションを作って対策マニュアルをたてる

 

時間の無駄たと思いませんか?

 

トイレのカギが開かなかったらどうしよう?も、

あの人にこんなことされるかもしれない、こんな状況に陥ったらどうしよう?も

まだ起きていないことという点では、一緒です

 

過去にこんなことがあったから・・・

誰にでもあることだから・・・

昨日、嫌な目にあったから・・・

あの人はそういう人だから・・・・

 

その現実、今、この瞬間に おきていることですか?

 

人は、今ないことを頭の中に作りだして不安になりたい生き物です(笑)

 

ブロック解除は、その不安をとりあえずパパッとなかったことにして

今、起きていることに向き合うために動ける自分になるためのもの

 

頭の中のシナリオつくりって、人の癖のようなもの

癖って、気づくたびに直すことでなくなりますよね?

 

なので、無駄な不安を作り出すシナリオを作っていたと気が付くたびにとりあえずブロック解除して動く・・ということを繰り返す

そうすることで、不安になる癖から脱出することができる

 

ブロック解除→動く→ブロック解除→動く

この繰り返しを続けることで、シナリオを作る前に動いちゃうという自分になれる

頭の中のあ~だこ~だがなくなると、本当にやりたいことのための時間が創れます

 

 

やりたいことはあるけれど・・時間がなくてと思っているあなた

人生を無駄に使っていませんか?

ブロック解除をすることで、その人生の無駄を省きます

 

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★