マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

未来を変える〜世界の見方を変えてみる

変化を起こすのは、まず自分から

 

よく言われるけれど、今ひとつ納得できなかったりしていませんか?

自分からって、じゃあ何をすれば?どうすれば?

そんな風に思ったこと、ありませんか?

 

そんな時には、ブロック解除♪

 

f:id:mbb-penguin:20170425003347j:plain

ブロック解除って、例えば色眼鏡の色を変えたり

濃かった色を薄い色にしていったり、そんなことをしています

もちろん、心の話です

 

潜在意識から出てくる物の見方って、

必ず私たちの思い込みを通って出てくるんですよね

 

それは、私たちが大人になってくる中で必ず身につけてきているもの

社会の常識だったり、誰かのあたりまえだったり

親から受け継いだ習慣や教育

知識として身につけたものもあるし、

体験から来ているものもある

記憶として出てこないもの

無意識の中に溜め込まれているもの

いつからあるのか?気付いてもいないようなもの・・

 

誰だって、何ひとつ思い込みがないなんてことはあり得ないです

 

f:id:mbb-penguin:20170421212335j:plain

例えば、目玉焼きには醤油か?ソースか?それともケチャップ?量はどのくらい?

こんなことも、自分にとってのあたりまえはいつの間にか身についた思い込み(笑)

 

この思い込みに青い色がついているとしたら

青い世界を私たちは見ていることになるんです

それも、青とは気付かずに青い世界を見ている

 

これが、心の色眼鏡

青い色を通して見る世界は、赤いものは紫に見えるし、青いものは見えずらい

 

ブロック解除は、この眼鏡を変えていきます

例えば青い色が薄くなったり、違う色にしてみたり…

 

世界を見る目が変わることで、現実は変わっていく

 

見える色が違ったら、今まで見えないものがみえるかもしれない

正しい色に近い見方ができるかもしれない

幸せの色を自分で創りだしていくことだって、できるかもしれない

 

見え方が変われば、考え方が変わる

考え方が変われば、言葉が変わる

言葉が変われば、行動が変わる

行動が変われば、世界が変わる

 

まず自分から変わること

だって、誰かを変えようとしたのではなくて

ただ自分のものの見方が変わっただけだから♪

 

f:id:mbb-penguin:20170411094027j:plain

ブロック解除を使ってみませんか?

 

現在、7月16日・23日・8月6日の講座開催を予定しています
他の日程のご希望もお受けしています♡