マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

不安をワクワクに変えて「さあ、これから!」

人生って、全てが思った通りに進むなんてことは絶対にない

 
それは、思った通りじゃない方が面白いから(笑)
 
物語も、ドラマも、スポーツも、こうなるだろうと途中経過も結果も全部わかっていて、その通りにしかならないとしたら?
どこにドキドキしたりワクワクしたりすれば良いのか?わからないよね(笑)
 
人生だって、ここでこうなって、次はこうなって、その次は...
全部わかって、その通りにしかならないとしたら、飽きちゃうと思いませんか?
 
だから、私たちにできる最高の人生の楽しみかたって
今よりもっと良くなる!を信じながら
今を楽しんで生きて行く♡
これしかない!と、思うんです
 
この時に、ついつい思っちゃう
未来は〇〇じゃないと嫌!
〇〇がないと楽しめない
 
この気持ちって、人生のスパイスです
このスパイスをどう使うのも、私たち次第
 
コショウもワサビも、適度に使うなら美味しいけれど
多すぎると辛くて食べられない
 
コショウやワサビは、どのくらい入れたのか?が目に見てわかるけれど
人生のスパイスは、どのくらい入っているのか?見えないんです
だから、食べてみないとわからない
食べたら結構美味しいかもしれない(笑)
 

f:id:mbb-penguin:20170807132434j:plain

SMAPの2人がラジオで言ったという言葉を聞いて
ああ、凄いな〜!
と、素直に感動しました
 
大きなことを、たくさん乗り越えてきた彼らの言葉ではあるけれど
「さあ、これから」
は、大なり小なり私たちの中にもあって
不安をワクワクに変えていくことで、実際に踏み出していくことができる
 
この繰り返しが人生なのかな?って、思うんです
 
もっと簡単に不安をワクワクに変えられたら
「さあ、これから」が、もっと楽しめるんじゃない?
 
そんなふうに考えた時に
私はマインドブロックバスターで良かった!と思います

そして、心理学を学んで良かった!とも思うんです

 

3年前、不安なままに踏み出した一歩を
あれから何度踏み出したんだろう?
その度に、踏み出して良かったと感じて
そして少しづつだけど不安をワクワクに変えることが上手になってきたと思います
 
後ろを振り返らないわけじゃなくて
自分を否定したってダメじゃなくて
動けないくらい怖いことだっていっぱいあって
 
それでも
「さあ、これから」
という瞬間をたくさん通り過ぎて来たし
これからも通り過ぎていく
 
その時に、不安な気持ちをワクワクに変えていける方法としてのブロック解除が
私はやっぱり好きなんだよね♡
 
誰かを応援できる人になるためにも、まずは自分を応援していこう♡
 

f:id:mbb-penguin:20170610102927j:plain


9月22日・26日・28日

10時~16時

札幌でマインドブロックバスター®養成講座を開講します