マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

あなたの人生「変えたい」「変わりたい」を全力で応援します

マインドブロックバスター®養成講座

10月27日・11月1日・2日の3日間、10時~16時

札幌イルカルームで開催します!

の、告知するのを忘れていたかも?

 

他にも、26日午前中にSS健康法伝授会札幌市西区でやりますよ~!

とか、

11月18日・19日の、ライフペイジズ認定ホームコーチコースも、実はあって(笑)

 

これ、色々とやり過ぎているから、告知忘れになってしまうのかしら?

image

先日とあるコンサル体験を受けたのですが・・・

●色々とやるのではなく、やることを一つに絞る

●一つに絞ったうえで、クライアントさんを絞る

●まずは、それをしないと話にならない

というような、お話しでした

 

たぶん、どのコンサルの方も言われることだと思います

 

マインドブロックバスター®もライフペイジズも、どちらも捨てることなんてできない

などと言っている私は、スタート時点ですでにマイナスだそうで・・・

 

コンサルを受けた直後、たくさんの人を幸せにしたいと思うのなら、入り口を絞らなくてはいけないのかも・・・

なんて考えていたら、急に眩暈・腹痛・貧血症状に陥り、あと少しで倒れるところでした

 

身体は正直です(笑)

 

ブロック解除と問いかけやクリアリングで、自分を取り戻しました(笑)

 

私、入り口を絞るとか、誰から救う?とか考えたくない

誰でも、どの人でも、今のままで素晴らしい!ということを信じているし、気付いて欲しいと思っている

 

全ての人にマインドブロックバスター®を伝えていきたいし

ライフペイジズで伝えていることが、生きるスキルに繋がっていると思っています

 

私の根っこはひとつ

 

誰だって、できる

いつだって、できている

 

たったこれだけのことなんです

それを、いちばん引き出していけるのが

コーチングやブロック解除

あるいはアクセスコンシャスネスのツールやセッションだったり♪

 

私から何かを手渡すことが、誰かの生きやすさのきっかけになる

 

それが、私の嬉しいことで、やっていきたいこと!

 

そのためのツールが何かなんて、本当はどうでも良いことなのかも?

誰でもできる最もシンプルなのに、しっかり結果を出せるのが、

たまたまマインドブロックバスターとライフペイジズだっただけ・・笑

 

と、今朝、ここまで書いて出かけたのですが・・・

 

f:id:mbb-penguin:20171017083932j:plain

今日、お会いしたロミロミの朋子さんに

「まきこさんのキャッチコピー考えました♡」と言われて、戴いたのが

 

【あなたの人生『変えたい』『変わりたい』を全力で応援します】

 

これ!

まさに私のやっていることで、やりたいこと!!

 

私が変えるんじゃない

あなたが変えていけるチカラを発揮できるようになる

その応援を、したいんです

 

先日のコンサル後、私は全てのビジネス系メルマガを解除しました

(頑張ってメルマガ発行されている皆さま、今までありがとうございました)

 

もう、ビジネスの形や月収、年収の桁とか、そういうことは私に向かない!

と、しみじみと分かったので・・・(笑)

まあ、前々から気付きかけてはいましたが、わかって良かった!(笑)

 

そして、私を見ていて、私にぴったりの言葉をくれた朋子さん

どうもありがとうございます♡

 

私は、目の前の人を大切にしたい

何年後のために・・とか

今を我慢すればもっと多くに届くから・・とか、そんなことを望んでいないんです

 

今、私に届く手があるのなら、あなたに届けたいと思います

 

あなたには変わるチカラがあります

そして、簡単でシンプルに変わって行ける方法が、ここにあります

 

受け取ってもらえたら、とても、とても嬉しいです

 

現在募集中の講座予定

11月18日・19日 ライフペイジズ認定ホームコーチコース

 

10月のイベント

29日 札幌 心の収穫祭

 

イベントのセッションご予約は、お問合せフォームからお願いします♡

日にちと、ご希望の時間を第3希望までお知らせくださいね

 

マインドブロックバスター®養成講座を、開講します

 

●10月27日・11月1日・2日

10時~16時

札幌イルカルーム

  

11月以降はリクエスト開催とさせていただきます

※12月はお休みになります

 

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

変化できないという思い込み

変化しなくちゃいけない

そう思っているとしたら、それは心のブロックです

 

私のエネルギーは変化を創るものなので、

セッションを受けた人は全員 何らかの変化が現れます

ただ、どんなふうに変化するか?は、わかりません(笑)

 

私が「変化できる」「変化しよう」と言い続けているのは、

どうせ変化していくのだから、ラクに生きていける方向に進もうよ!

ラクに進める方法ってあるんだよ!

と言うことを伝えたいからなんです

 

「変化しなくちゃ駄目なんですよね」と言う方には、キッパリ

「駄目じゃない!」と言い返しています(笑)

 f:id:mbb-penguin:20171017083736j:image

生まれてから死ぬまでの間、私たちは確実に変化し続けています

赤ちゃんから大人、お年寄りや寝たきりの方も全員、必ず変化を続けているんです

変化は、目に見えるものもあるし、見えないものもある

変化を感じるか?感じないか?も、その時の感覚にしか過ぎないから

何も変わらないなんて、そっちの方が幻想です

 

だからね、大切なのは、その変化って気持ち良い?ということなんだと思います

 

私にとって気持ち良いかどうか

あなたにとって気持ち良いかどうか

 

そしてもし、今が気持ち良くないのなら

それは、進みたい方向とは違う方向への変化なのかもしれません

 f:id:mbb-penguin:20171017083829j:image

変化することを決めているのは、実は心の領分です

 

こうなりたい!の頭と

こっちに行こう♪の心

 

どちらも揃うことで、気持ち良く変化していくことができるんですよね

 

つまりは、それが揃わないと気持ちが良くないんです

右足と左足がバラバラな方向に向かおうとしているようなものです

進むけれど、うまく歩けない

思った方向に向かえない

それは、頭と心がバラバラだから

 

頭って、過去の経験と思い込みでできています

 

例えば、好きな食べ物は何?と聞かれた時に、今まで見たことも食べたこともないものを答えたりはしませんよね?

今までの経験の中で、これは美味しい♡と思うものを答えませんか?

 

味は、味覚や嗅覚、視覚というような感覚で味わうのに

好きなものは、頭が決めているんです

 

好きだと思っていたものを食べたのに、あまり美味しくない時って不機嫌になりませんか?

あるいは、少し悲しい気持ちになったりしませんか?

 

それは、頭が過去の経験と思い込みから「これはこのくらい美味しいから!」と考えているのに対して

感覚が「さほど好きじゃない味」と、捉えているからです

 

その感覚と頭の不協和音が、気持ちに作用するんですよね

 f:id:mbb-penguin:20171017083932j:image

 気持ちって、とても簡単に変えることができます

けれど、頭と心がバラバラだとどちらに向かって変われば良いのか?混乱しちゃうんですよね

 

だから、心のブロック解除をするんです

 

私たちは、つい頭でものごとを考えてしまいます

長く生きて、経験が豊富になればなるほど、沢山の思い込みで判断しちゃいがちなんです

 

きっとこうだろう

どうせ〇〇に違いない

心の声を聞かずに、頭で決めてしまって、進もうとする

そんなことを、していませんか?

 

そんな時に、思い込みを壊して心の声に近づけるのが

マインドブロックバスターのブロック解除です

 

心との対話ができるようになるから

確信を持って、気持ちの良い方向へ向かって行くことができるんです

 

変化って、進化です

 

私たちは、常に進化を続けて、進化を繋いで、ここまで生きてきました

これからも、進化し続けて生きて行くのでしょう

そして、その進化のバトンを次の誰かに渡して行くんです

 

だからこそ、気持ちの良い変化をしていきませんか?

 

それは、この先に繋ぐ気持ちにも現れてくるものだから

最初の一歩をあなたが踏み出すことで、誰かの心地良さにも繋がります

  

マインドブロックバスター®養成講座を、開講します

 

●10月27日・11月1日・2日

10時~16時

札幌イルカルーム

  

11月以降はリクエスト開催とさせていただきます

※12月はお休みになります

 

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

 

 

阿寒から札幌へ~何が起こるかわからないから旅なんだ!(笑)

朝、ゆっくり~♡

 

ゴロゴロした後に大浴場に行くと、お掃除の方が

「さっきまで中国人でごった返していた」と教えてくれました

はい♡当然の貸し切りで(笑)

 

昨夜、ご飯を一緒に食べたあっこちゃんが「船に乗りなよ」と教えてくれていたので、

「どこから乗るのかフロントで聞こう」と言っていたら

なんと!目の前が観光汽船の発着場なこと発見!

 

{B98A4F71-5CEA-478F-B5B5-333F46A53C39}

 

 

そして、昨日の夜あんなに食べたのに・・・

朝から食べ過ぎて苦しい!

 

{7EDC91D9-9897-46D1-8870-C9C4E4B03EDE}

 

 

観光船でブロック解除(笑)

 

{871465A3-ABFC-4C22-A0D4-D2F1CA32DB10}

 

 

天気も良くて、景色もきれいで、大騒ぎの大人3人

 

{5B858568-4E97-4C83-804B-C7D5A5C85E9B}
 
{16880F14-6179-4B77-8F65-3E1FBD486401}

 

{45164670-F3D6-4EB9-8345-06BEF532E564}
 

癒している私、撮られていました(笑)

 

{66717B55-47CD-4EFB-9AD6-BC667F12F070}

 

 

良いところでした♡阿寒

 

そして、大好きなオンネトー湖へ

 

{81E32695-359B-4AE7-8FDE-E2753182AE37}

 

 

すごくきれいな色と空気を堪能♡

 

{A05498D0-76FF-4E6A-B0F5-B7502BF50067}

 

 

この辺りで昼をかなり過ぎましたが・・・お腹が空かない(笑)

「もうお昼ご飯じゃないね・・・」

「進んでみる?」

「中札内は美味しいよ!」

ということで、中札内に向かいます

 

{72EC4186-C74C-41BC-B186-4C596A526EC0}

 

 

 

 

 

途中で「幸福駅ってこの近く?」と気付いたみかりん

幸福駅に寄り道します

 

{BC0BDB2C-952B-454C-8F9A-3A6091E8AA6B}

 

 

ギリギリ暗くなる前に到着

すごい勢いで鐘を鳴らすみかりん(笑)

 

{130AD938-78CC-45EC-988F-D64E5560BDB2}

 

 

エンティティのクリアリングをする私

疲れきった樹を癒すみかりん(笑)

 

{0B7C5B91-F94A-4DC9-B610-183ECF5A815E}

 

 

「幸福にして欲しい!」

ある意味、これは呪いです

幸福ってなるものじゃなくて、いるものです

自分自身が幸せでいること

幸福って、そういうことですよね?

 

閉店30分前の中札内の道の駅に飛び込んで

 

{FA962DC2-7AD1-4033-9296-9865007E3796}

 

 

美味しいの食べて、買い物もして、トイレにまで・・・

潜在意識が宇宙人の我々

宇宙時間を使った?というくらいの満喫っぷりでした(笑)

 

さて、帰るか♪

と、真っ暗な道をひたすらナビの言う通りに走ります

星が、すごい!!

山在住の私は星を見慣れているはずなんだけれど、地平線まで星!はさすが十勝です

 

途中、踏切で列車通れば良いのに・・とか言っていたら、列車が通る

このタイミング何?!と大騒ぎ(笑)

 

やりたいことは全部やった!

見たいものも、きっと全部見た!

今、受け取れるものは全部受け取った!

 

{5AED1562-247C-49A5-A42A-0B9E85B4AA85}

 

 

最後、みかりんと最初に会った喫茶店に寄って・・・

「会った途端泣きだして、2時間泣き続けていたよね」

「あの時、どん底にいたから、もう騙されてやる!と思って・・」

「もう何年も前だったような気がする」

「ブロック解除は本当にすごい!」

 

あれから5ヵ月、まさか一緒に旅行をするなんて思いもしていなかった

「群馬に戻ってインストラクターになる」なんて、あの頃のみかりんの人生設計にはなかったはず

遠くなるのは寂しいけれど、地球は丸いからすぐにまた会える♡

 

私が誰かの幸せを願うことが、私の幸せに繋がっていく

 

嬉しい時間を体感できる旅でした

 

あなたも、こんなに楽しいペンギン校の仲間として

マインドブロックバスターを学んでみませんか?


マインドブロックバスター®養成講座を、開講します

 

10月27日10時~16時

札幌イルカルーム

  

11月以降はリクエスト開催とさせていただきます

※12月はお休みになります

 

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

 

 

楽しい仲間と道東旅行♪~ブロック解除と動くこと

道東旅行♡

 

空とぶペンギン校の卒業生さんと、道東1泊2日温泉旅行に行ってきました

 

 {67AC2338-E575-48C6-936A-A9F67E51C84C}


発端は、「さいとうひとりさん観音が見たい」という一言から(笑)

 
それ?どこ?
じゃあ、行ってみる?
仲間も募ってみる?
阿寒湖に泊まろう♩
と、あっという間に決まりました
 
遊ぶ時は真剣に遊ぶ!
 
この頃の私のテーマ?というくらい、遊びには真剣です!
(あ...仕事も真剣にやっています)
 
雨の札幌を出て、紅葉を見ながら進んで「し むかっぷ」で休憩
{115891D7-550D-4F87-9CF7-8CCD5702FEA1}
 
{C3FD665C-4BA4-4682-ABA7-8D7A4FEEAF8F}
ソフトクリームを食べて、寒い!と大騒ぎ(笑)
 
観音は上士幌ということで、途中然別湖に寄り道です
寒いので、足湯で温もる
さらにホットジンジャーミルクティーで温もる
そして、ハンモックに寝てみる(笑)
{1299064C-BAB2-4674-96B0-E9F89DC16357}
 
{3D4F839F-4510-460A-B254-DF9E56477136}


寒いの当然!とでも言うくらいの、雪(笑)

{59891D19-AE38-45DB-9CB5-106027EE29C7}
 
 
目的の「さいとうひとりさん観音」にお参りします
{B7989C68-7A5B-4187-8EE8-3C54EC65505F}

{6EE16302-DF8A-4E86-A61E-4898BD95EFE5}
今日の私への言葉
3人それぞれ、今にぴったりの言葉でした
色々なハプニングもあって、楽しさ満載!のスポットでしたよ(笑)
お参り終えたら、また雨が...
 

もう遅くなるから早く阿寒湖に向かおう!と思ったのに、「十勝石」に惹かれて寄り道
 
出会ったのは、不思議なおじさん
石への愛が凄かった!
そして、石の中には宇宙が詰まっていました
{F93F1FA2-234A-498A-8BC9-8F26D8552315}
良いもの見たな〜!
 
{EA7F93A7-830D-481D-AFB1-C0A89B588FAC}

「触ったら幸せになるよ」と言われた石を触ったから?
さっきまで真っ白だった霧が晴れて、綺麗な景色も見れました(笑)
{C062D529-7F92-4D09-B3CA-3B11745F5D10}

食べ過ぎ状態で夜の阿寒観光へ...
アイヌ文化に触れて、良い人に出会って、ペンギン見つけて買って(笑)
深夜に露天風呂でビール♡
 


途中、「動けば変わる」という話しを何度もしてました

マインドブロックバスターになって、人生を変えてきた、そして変えていく私たち
 
ただ願っているだけの時は苦しかった
動くことで、少しずつでもラクになれた
 
何が?とか
どうして?とか
ただ思っているくらいなら、
まずは動いてみることで自分を変えていく
 
それが幸せへの近道です
 
そういうことを、もっともっと伝えていきたいと思います
 
 

マインドブロックバスターを学んでみませんか?

 

マインドブロックバスター®養成講座を、開講します

 

●10月27日10時~16時

札幌イルカルーム

  

11月以降はリクエスト開催とさせていただきます※12月はお休みになります

 

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

道東に行きます!中標津でマインドブロックバスター養成講座開講します♡はずだったのですが・・・

空とぶペンギン校は、倶知安・小樽・苫小牧に続いて、道東中標津で開講します♡

 

ご縁を繋いでいただいての、養成講座開講となりました♡

札幌から400キロ?

距離って、何かの妨げにはならないですね(笑

 

できるかな?

私はポンコツなんです

3日じゃ足りないかも?

 

色々と不安を持ちながら、それでも受講を決めたのは

変わりたい!という思いと、そこに向けて行動した、その方のチカラです

 

私は、この想いに応えたいし

この想いをチカラに変えていける方法を、お伝えすることができる

自分で決意して、動くことで、必ず変わることができる

それを信じているから、誰だって変われる!と断言できます

 

もちろん、変わるとか変わらないとか・・それは全部、自分しか決められないことなんですよね

だから。「変わりたい」 とマインドブロックバスター®になって、実際に変わる受講生さんを見ていると、感動するんだと思うんです

 

この感動を、400km離れたところに広めていける♡

嬉しい!と、本当に素直に思っています

勇気を出してくれて、ありがとうございます

 

あなたも始めませんか?

マインドブロックバスター®養成講座を、開講します

 

●10月27日10時~16時

札幌イルカルーム

 

●11月6・7・8日

標茶町

 

・・・・・と、ここまで書いて後はUPするだけ♪

写真載せよう♡と思っていたら・・・

 

中標津の講座はキャンセルになりました!

 

いや~、もう想定外すぎて驚きです

とりあえず、ブロック解除しておこう(笑)

この記事も、どうしよう?と思ったけれど、せっかくなのでUPします

 

 

だってね、この時点で感動していたのは本当だから

 

ホテルのキャンセルとか、予定の変更とか、色々とあるなぁ・・・

当然のように凹んでいます(笑)

ブロック解除して、動く

その基本を今、試されている私かも?

 

f:id:mbb-penguin:20171003201503j:plain

写真は1億持っている私で(笑)

 

改めて・・・

マインドブロックバスター®になりませんか?

こんな時にも「とりあえずブロック解除しておこう」と思えるのは、

私がマインドブロックバスターだからです(笑)

 

 

●10月27日10時~16時

札幌イルカルーム

は、開催決まっております!

2日目・3日目は、11月1日・2日の予定です

 

11月以降はリクエスト開催とさせていただきます※12月はお休みになります

 

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

道南八雲に行って来ました♪

母の誕生日プレゼントということで、八雲の銀婚湯に行って来ました

もう20年以上も通い続けている大好きな温泉です

 

山の中に、小さな手作りの露天風呂が点在していて

手作りのご飯も美味しくて

迎えてくれる人達が、皆さんとっても優しくて

とにかく気持ち良い時間を過ごせる

まさに、THE温泉旅館!(笑)

f:id:mbb-penguin:20171006103639j:image

 

これが素晴らしいんです!

ここが凄いんです!

という売り物があって成り立つのではなく、なんかよい感じ(笑)

 

これって、人もそうなのかな?とふと思いました

 f:id:mbb-penguin:20171006230847j:image

 

今、起業女子と呼ばれる人たちが沢山いて

「私のここが素晴らしい!」

「私のここが凄いんです!」

と、多くの方達が特別なことをアピールされています

例えば私だったら、エネルギー凄いんです(*゚▽゚*)的な感じ?(笑)

ちょっと違うかも…爆

 

本当はね、生きてるだけで特別で凄いことなんです

 

あなたという存在そのものが、特別で凄いこと

それは、全ての人が当たり前に持っている凄さや特別なことなんですよね

その中で、必死になって自分が凄いことを探して、見せて、

凄いでしょう⁈と誰かに対して証明していく必要なんてないんです

 

まあ、お仕事として誰かに提供していくためには

「私の〇〇は凄くて特別なので買ってください」

ということが必要なのでしょうけれど…

 f:id:mbb-penguin:20171006225706j:image

私が伝えていることは、誰でもできることばかり

 

何かが特別だからできることじゃなくて、全ての人が当たり前にできること

そこから変わっていくのは、あなた自身のチカラなんです

 

自分自身のチカラで、自分らしく生きていくこと

 

あたりまえのことだけれど、居心地の良い、気持ちの良い生き方って、

いつでもそこにあるものだと思うんです

 

ブロック解除を、生きるチカラに繋げることができる

あたりまえのことを、あたりまえに…

それだけで、周りの人も一緒に気持ち良くなれるから

そういう人が増えたら、嬉しいなぁ!

 

 マインドブロックバスターを学んでみませんか?

 

マインドブロックバスター®養成講座を、開講します

 

●10月27日10時~16時

札幌イルカルーム

 

●11月6・7・8日

標茶町

 

11月以降はリクエスト開催とさせていただきます※12月はお休みになります

 

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

 

幸せを味わう2日間~遊んだ~!!小樽観光の2日目

 マインドブロックバスター®創始者、私の師匠でもある栗山葉湖を迎えてのフォローアップセミナーを終えての2日目

小樽観光に行って来ました~!!

 

空とぶペンギン校の卒業生・旭川しあわせのかぎやさん・栗山先生

マインドブロックバスター®in小樽!な宇宙人達大騒ぎ

 f:id:mbb-penguin:20171003192100j:image

潜在意識が日本人の栗山先生は、さぞかし大変だったでしょう

これも、修行(笑)

 

師匠とも、ペンギン校の生徒さんとも、講座時のランチや宴会では何度もご一緒していますが

純粋に遊びだけ♪観光♡

というのは、初めての体験でした

 

超面白かった~!!

 f:id:mbb-penguin:20171003192110j:image

小樽駅集合!

ここからもう勝手に動き始める宇宙人達(笑)

 

 f:id:mbb-penguin:20171003192129j:image

ぱんじゅう屋さんを見つけて、寄ります

大騒ぎしていると、次々とお客さんが入っていく

我々、招き猫効果があるかも?

 

 f:id:mbb-penguin:20171003192223j:image

古い線路で、歩く…

が、線路から落ちまくって地球の基本情報を入れてもらう宇宙人達(笑)

f:id:mbb-penguin:20171003192258j:image

この後、バランスが取れて上手に歩けるようになりました

宇宙人には、地球の基本情報が必要です!

 

旧日銀小樽店で、お金の情報を取り込もう!とするものの…

f:id:mbb-penguin:20171003194050j:image

こんな重厚な建物内で大騒ぎの宇宙人達…

挙句、師匠を小芝居に付き合わせる(笑)

 f:id:mbb-penguin:20171003194012j:image

f:id:mbb-penguin:20171003201503j:image

f:id:mbb-penguin:20171003201516j:image

 

f:id:mbb-penguin:20171003194237j:image

大口窓口で、お金のやり取りごっこ(笑)

小道具まで用意して、お付き合いしてくれる師匠

かつての「栗山葉湖が怖い」をブロック解除しながら講座に向かった日々は一体…(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20171003200245j:image

初めての小樽運河クルーズ

何かと楽しい!

何もかもが楽しい♡

ここで、一気に青空になるのはバスターあるあるですね(*゚▽゚*)

f:id:mbb-penguin:20171003200732j:image

ランチは中華

ペンギン校の卒業生さんと師匠が一緒にいる

それが、こんなに嬉しいなんて♡

 

f:id:mbb-penguin:20171003200943j:image

ピアノ生演奏の中で、いきなりのブロック解除大会へと…(笑)

f:id:mbb-penguin:20171003201207j:image

f:id:mbb-penguin:20171003201036j:image

結局ね、 ブロック解除が好きなんです♡

 

 こんなに幸せな日が来るなんて想像もしていなかった2日間

 

空とぶペンギン校の卒業生さんが、口々に

「マインドブロックバスターになって良かった」と言うのを聞いて

メッセージで「バスターになれて良かった!」というのを見て

嬉しくて、嬉しくて、何度も涙が出そうになりました

 

インストラクターになって良かった

伝えて良かった

続けてきて良かった

マインドブロックバスターで、良かった!

 

 f:id:mbb-penguin:20171003203517j:image 

私の人生を変えただけじゃない

誰だってブロック解除で人生を変えていくことができると信じられるのは

こんなに素敵な人達が私の周りに居てくれるから♡

 

ありがとうございます♡

「北海道に行くよ」と来てくれた栗山先生に

一緒に歩いてきてくれた仲間に

何よりも、ペンギン校のみんなに

どれだけ感謝しても満足できないくらい感謝しています

 

 本当にありがとう♡

みんな、愛してるよ〜(*゚▽゚*)

 

10月以降のマインドブロックバスター®養成講座は、リクエスト開催となります

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡