マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

大きめサイズで生きてきました~自分磨きのためのブロック解除

2年以上着ていない服は着ない!

と言われても、捨てるということができなかった私

 

ブロック解除で心の整理を続けていたら、やっと処分ということができるようになりました(笑)

世の中が断捨離ブームの時には、まだ手放せないもん!としっかり抱えていたものを、次々と手放していこうとしています

 

いざ、始めてみると

私、要らないものをいっぱい持っているな〜!と軽く驚きます(笑)

その殆どが「安かったから買った」服

買った時にはお得感があったのかもしれないけれど、着ていないんだからお得じゃないハズ(笑)

 

私が何かを買う基準は、安い!だったんですね

もちろん、好きとか嫌いの判断基準は人並み程度にあったハズなのですが…

その中で、どうしても欲しい!

似合うから欲しい!

ではなく、安いから…

チープな女でした。私…(泣)

 

しかも、サイズが大きなものばかり(笑)

157.2センチ

50キロ程度

体重の増減が、時期によっては10キロくらいありますが…

それでも高校時代から、ほぼ変化のない私

サイズはM…で良いですよね?

 

なのに、持ってるものがほぼLサイズ

たまにLLとかも混じっています(笑)

どんだけ大きいと思っていたのか?自分

あるいは過去、それだけ大きかったのか?

 

実は、ここに心のブロックがいっぱいあった!

例えば、せっかく買ったのに着られなくなったらどうしよう?とか

ピチピチの服を着ていると太って見える

身体のラインが出るのが嫌

これから太るかも?

というような、これから先への不安

 

お洒落しているように見えるんじゃないか?

可愛くもないのに可愛いと思っているように見えるのではないか?

目立つのが嫌、怖い…

というような、周りから見られる目が怖い…という恐怖感

さらに、そこにはどうせ私なんて…がこれでもか!ってくらい入っていて

 

お金のブロック

自己否定

未来への不安

周囲への不信感

今の状況への不満

 

そんなものが、捨てられなかった服にいっぱい詰まっていたんですね

それを手放せた自分にも、軽く驚きつつ…整理はまだまだ続きます(笑)

 

安いから♡と大きめの服を買っていた時には、気がつくこともなかった心のブロックを

手放したことで、そんなものがあったんだ…と知ること

 

マインドブロックバスター変化って、そんな風に現れます

そこには、過去をえぐるような痛みもないし

嫌な思い出を蘇らせる必要もない

ブロックを探ることだって、いらない

 

日常の生活の中で、ちょっとイラっとしたことや嫌な気持ち、不安をブロック解除していくだけ

それを続けていくことで、実はこんなブロックが取れちゃったんだね〜!

というのが、面白いところ(笑)

 

過去のダフダフの服の中に隠れていた私

自分が嫌い

人が怖い

愛されたい

愛したい・・・

今、過去の服を着ると違和感があるのは、それを隠す必要がなくなったから

 

身体に丁度良い服を着たい

私を魅力的に見せる服を着たい

私が着たいと思う、好きな服を着たい

値段ではなく、自分の気持ちに 沿った服

そんなふうに服を選ぶようになりました

f:id:mbb-penguin:20160827084253j:plain

好き♡で選んだペンギンの服(笑)

可愛い♪と言ってもらえて、大満足の48歳・・

 

私は、特に美人でもないし、スタイルが良いわけでも、何か特別なオーラが出ているような人でもありません

だからこそ、自分のスタイルは自分が満足するものにしたい

そんなふうに思えるようになったのは、ブロック解除で自分を受け入れ続けているから

 

特別な何かはいらない

自分を愛することができるようになれば、自然と自分を愛する行動をとっちゃうようになります

それって思ったよりもずっと心地よいですよ♡

 

マインドブロックバスターになりませんか?

今月は25日開始の講座を予定しています

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★