マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

変化できないという思い込み

変化しなくちゃいけない

そう思っているとしたら、それは心のブロックです

 

私のエネルギーは変化を創るものなので、

セッションを受けた人は全員 何らかの変化が現れます

ただ、どんなふうに変化するか?は、わかりません(笑)

 

私が「変化できる」「変化しよう」と言い続けているのは、

どうせ変化していくのだから、ラクに生きていける方向に進もうよ!

ラクに進める方法ってあるんだよ!

と言うことを伝えたいからなんです

 

「変化しなくちゃ駄目なんですよね」と言う方には、キッパリ

「駄目じゃない!」と言い返しています(笑)

 f:id:mbb-penguin:20171017083736j:image

生まれてから死ぬまでの間、私たちは確実に変化し続けています

赤ちゃんから大人、お年寄りや寝たきりの方も全員、必ず変化を続けているんです

変化は、目に見えるものもあるし、見えないものもある

変化を感じるか?感じないか?も、その時の感覚にしか過ぎないから

何も変わらないなんて、そっちの方が幻想です

 

だからね、大切なのは、その変化って気持ち良い?ということなんだと思います

 

私にとって気持ち良いかどうか

あなたにとって気持ち良いかどうか

 

そしてもし、今が気持ち良くないのなら

それは、進みたい方向とは違う方向への変化なのかもしれません

 f:id:mbb-penguin:20171017083829j:image

変化することを決めているのは、実は心の領分です

 

こうなりたい!の頭と

こっちに行こう♪の心

 

どちらも揃うことで、気持ち良く変化していくことができるんですよね

 

つまりは、それが揃わないと気持ちが良くないんです

右足と左足がバラバラな方向に向かおうとしているようなものです

進むけれど、うまく歩けない

思った方向に向かえない

それは、頭と心がバラバラだから

 

頭って、過去の経験と思い込みでできています

 

例えば、好きな食べ物は何?と聞かれた時に、今まで見たことも食べたこともないものを答えたりはしませんよね?

今までの経験の中で、これは美味しい♡と思うものを答えませんか?

 

味は、味覚や嗅覚、視覚というような感覚で味わうのに

好きなものは、頭が決めているんです

 

好きだと思っていたものを食べたのに、あまり美味しくない時って不機嫌になりませんか?

あるいは、少し悲しい気持ちになったりしませんか?

 

それは、頭が過去の経験と思い込みから「これはこのくらい美味しいから!」と考えているのに対して

感覚が「さほど好きじゃない味」と、捉えているからです

 

その感覚と頭の不協和音が、気持ちに作用するんですよね

 f:id:mbb-penguin:20171017083932j:image

 気持ちって、とても簡単に変えることができます

けれど、頭と心がバラバラだとどちらに向かって変われば良いのか?混乱しちゃうんですよね

 

だから、心のブロック解除をするんです

 

私たちは、つい頭でものごとを考えてしまいます

長く生きて、経験が豊富になればなるほど、沢山の思い込みで判断しちゃいがちなんです

 

きっとこうだろう

どうせ〇〇に違いない

心の声を聞かずに、頭で決めてしまって、進もうとする

そんなことを、していませんか?

 

そんな時に、思い込みを壊して心の声に近づけるのが

マインドブロックバスターのブロック解除です

 

心との対話ができるようになるから

確信を持って、気持ちの良い方向へ向かって行くことができるんです

 

変化って、進化です

 

私たちは、常に進化を続けて、進化を繋いで、ここまで生きてきました

これからも、進化し続けて生きて行くのでしょう

そして、その進化のバトンを次の誰かに渡して行くんです

 

だからこそ、気持ちの良い変化をしていきませんか?

 

それは、この先に繋ぐ気持ちにも現れてくるものだから

最初の一歩をあなたが踏み出すことで、誰かの心地良さにも繋がります

  

マインドブロックバスター®養成講座を、開講します

 

●10月27日・11月1日・2日

10時~16時

札幌イルカルーム

  

11月以降はリクエスト開催とさせていただきます

※12月はお休みになります

 

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡