マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

ありがとうの意味~気持ちは誰に向かっている?

「ありがとう」と言うことが、増えました

「ありがとう」と言われることも、増えました

 

心の収穫祭に出店させていただいて、多くの方にブロック解除を体験していただきました

 

興味を持っていただいた方、セッションを受けてくださった方

遊びに来てくれた方々、どうもありがとうございました♡

 

f:id:mbb-penguin:20171020093644p:plain

 

今回、空とぶペンギン校を卒業したマインドブロックバスター®なおみちゃんが、イベント出店の練習のためにブロック解除の無料セッションをしてくれました♪

そして、その応援に空とぶペンギン校のみんなが来てくれたんです

仲間って良いなぁ!と思って、嬉しかった♡

 

「その仲間を創ってくれたのがまきちゃんだよ」

と、なおみちゃんに言ってもらって、さらに嬉しくなりました♡

 

大人になってから、こんな仲間ができるなんて思わなかった

会えて嬉しい!

 

ペンギン校のみんなが、よく言う言葉でもあります

「楽しいから」と、再受講に来てくれる皆のおかげで、私も楽しく講座ができています

どんどん人生を楽しんで、活躍していくみんなを見ていると、とても嬉しい!

いつもどうもありがとう♡

 

昔から「ありがとう」とよく言ってはいました

お礼の言葉として

挨拶として

「ありがとう」と言う言葉を、便利に使ってもいました

 

その時の「ありがとう」と、今の「ありがとう」

上手に表すことができないのですが、何かが違います

もちろん「ありがとう」なので、感謝の気持ちは変わらないのですが

挨拶ではない「ありがとう」は、相手に伝えたい「ありがとう」なんです

 

ただ、伝えたい「ありがとう」の気持ち

 

私は今の「ありがとう」のほうが好きです

だって「ありがとう」と言う私が嬉しいから(笑)

 

たぶん、「ありがとう」って自分のための言葉なんですよね

 

相手の気持ちではなくて、私の気持ちとして感謝を伝えたいから

その気持ちを、相手がどう思うか?は、あまり関係ないのかも?

もちろん、相手が受け取ってくれるともっと嬉しい♡

 

「ありがとう」が循環する世界を創る

その1歩が、今の私なのかもしれません

 

あなたも、仲間に出会ってみませんか?

 

11月以降のマインドブロックバスター®養成講座は、リクエスト開催となります

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

※12月はお休みいたします