マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

どんな私だったとしても、きっと誰かのチカラになれる

毎朝8時半に配信されるマインドブロックバスター®の師匠栗山葉湖先生のメルマガ

今朝、私の写真が載っていました(笑)

 

マインドブロックバスター®のための通信講座の10月の課題が

「私のマインドブロックバスター®ビフォーアフターストーリーを綴る」だったんです

 

夏休みの宿題は、夏休み最後の2日間でやるタイプの私

今回もギリギリになっての提出・・・

全国から送られてくる課題を、ひとつひとつ読んでいる栗山先生は大変だろうな~!

と、思っていたのですが、きちんと読んでくれているんですね

さすが元中学教師!と、変なところに感心する私です(笑)

 

ビフォーアフターを書いている時に、過去の自分を思い出して

辛かったな~!とか、酷かったな・・・と思いつつ

乗り越えることができたんだ!と、少し自分に感動もしたり・・(笑)

 f:id:mbb-penguin:20171030223148p:image

「メルマガ読んだよ~♡すごく良かった!」

と、友人からメッセージを貰いました

「感動しました」

「力付けられました」

という言葉と共に・・・・

他にも

「勇気を貰えた」

「感動したよ」

「ありがとう」

と、色んな方に言っていただけて

あんな暗い体験談が誰かのチカラになるなんて!!と、少し驚いています

 

そして、とても嬉しかったですあの頃の駄目な私が、誰かを力付けることができるなんて・・・

 

誰かのチカラになりたい!

と思っていた時、誰のチカラにもなれない・・とも、思っていました

その根底にあったのは「どうせ私なんて」という気持ちです

 

私を変えたのは、状況でも環境でもなく

ましてや誰かのおかげでもなくて

ブロック解除という行動を続けたからです

 

マインドブロックバスター®インストラクター講座を受講した時には

「暗くてどうしようかと思った(栗山談)」という私(笑)

今では誰からも「そんな時代があったなんて信じられない」と言われています

 

確かに!

今の私は、毎日が楽しくて仕方ない!!

 

人は変われます

 

自信を持って言い切れます

なぜなら、私が変わったから・・・

 

自分自身を変えていく一番の近道

それがマインドブロックバスター®だと思うから

あなたも、最初の一歩を踏み出してみませんか?

いつか、あなたの体験が、誰かのチカラになる日が来ます

 

11月以降のマインドブロックバスター®養成講座は、リクエスト開催となります

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

※12月はお休みいたします