マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

効果が出ないと思った時は、私に会いに来てくださいね♡

今度こそ変わろうと決めたのに、結局ダメでした

というご相談を受けました


2年ほど前にマインドブロックバスターになって、
頑張ってブロック解除しようと思っていたけれど
思ったような効果がないのでやめてしまったそうです

 

よく聞いてみると、ほとんどブロック解除もしていなかったようで...
「解除の仕方も忘れてしまいました」
と、おっしゃっていました

 

むしろ、忘れる方が難しいくらいの簡単さなのですが...(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20180602071538j:plain

 

あのね、変わろうと決めたのにダメって

何をどう変わろうと決めたのでしょう?
そして、何がダメだったのかしら?

 

過去、相当にダメな女だった私ですが(笑)
今になってみると
ダメなんてこと、ひとつもないから!!と力を込めて言うことができます

 


例えば・・・
ダイエットをしよう!と決めたとします

運動は嫌いなので、食事制限をすることにします

1日目、ご飯を抜いてみました

翌朝、体重計に乗って
「食べていないのに痩せない...」と、呟く


2日目も3日目も、ご飯の量を減らして
4日目の宴会で
「昨日も一昨日もやっているから、今日は食べても良いことにしよう」と、思う


そんなことをしていて、1週間後
「思ったよりも痩せないし...
なんて思うんです

体重が1キロ減っていても
「もっとウェストが締まれば良いのに...」と思ったりね

 

そもそも、1週間食事の量を減らしても
体型に変化は出ないと思うのですけれど...


ダイエットは、続けることで効果を感じていきますよね?
心も、スッキリしたと感じるまでの時間があって当然だとは思いませんか?

 

 

しかも、心は体重のようには測れないので
変わったか?どうかの確信がなかなか持てないんですよね
どう変わったか?も、自分では見えずらかったりします

 

周りの人が「変わったよね!きれいになったよね!」と見ていても
本人が「いやいや、まだまだ全然これじゃなくて・・・」と思っていることもよくあります

 

f:id:mbb-penguin:20180220224447j:plain

 

今回のご相談者さんも、お話しているうちにに
「そういえば・・」と、これもブロック解除の効果かも?というお話をしてくれました

 

解除の仕方を思い出していただく中で
「あれ?こんなに簡単で良いんですか?!」と驚かれていたので
何か難しいことをプラスして覚えてしまっていたのかもしれませんね

 

再受講も行ってみたい♡とおっしゃっていたので、今度は続けられると良いな♪

 


空とぶペンギン校のマインドブロックバスター®養成講座は、他校卒業生も1回2000円で参加することができます


ブロック解除について、もう1度知りたい
自分のブロック解除が正しいのか?自信がない
なんだか難しく考えてしまっている
宇宙人なんだけれど・・・これで良いの?(笑)
変化がないような気がする

 

そんな気持ちを抱えているのなら、私に会いにきてくださいね♡

 

次回、マインドブロックバスター®養成講座は6月27日(水曜)の10時からイルカルームで
最終日(3日目)をやりますよ~!
人間関係の悩みについて&マインドブロックバスター®何でも疑問相談です

 

7月・8月の養成講座開催リクエストもお待ちしています♡

 

☆セッションご予約はこちら

 

※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります
 

お申し込みはこちらから