マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

全ての人が100%

100点じゃなくて、100%だよ!


子供の頃から点数をつけられる生き方をしてきた私たち
テストの点数
学校の成績
生活評価
全て、点数で出てきます

 

100点取れて凄い!
次は100点目指して頑張れ!
あたりまえのように言われて育ってきています

 

友達との関係ですら、学校からは10段階評価で言われたりね(笑)

 

よくね、エジソンは学校を追い出されたとか
アインシュタインは成績が悪かったとか
学校の勉強ができなくても凄い人になれますよ
と言われたりもしますが
そこでも、点数が悪くても大丈夫!なんですよね(笑)

 


誰も、そもそも点数なんていらない
とは、言わない

 

「0点でも大丈夫!」
は、0点が前提にあっての大丈夫だから
そもそも、0点が関係なかったら
大丈夫って言う必要もないよね?(笑)

 


その中で、私たちはついつい自分にも点数をつけるように生きてきました

 

自分を客観的に見るときに
仕事を評価するときに
達成感を感じるために
点数をつける癖がついちゃっています

 

「100点目指して頑張る!」も、癖ですよね

 


点数って、確かに分かりやすいけれど、上限100点の減点方式です

 

「今の自分は何点ですか?」

こう聞かれたときに、「100点満点です!」と答える人は、ほぼいません
皆さん、100点から何点、または何十点を引いて答えるんですよね
そして、100点目指して頑張っている

 

 

点をパーセントに置き換えるだけで、減点の必要がなくなります

 

f:id:mbb-penguin:20180701074100j:plain


「あなたは何%ですか?」と聞かれたら、はぁ???ってなりませんか?

そもそも私たちは全員100%の存在です
私のうち、人間の割合が80%で・・なんてこと、あり得ないですよね?(笑)

 

達成感なら、80%や90%といった数字もあるでしょう
目標に向けて、今は60%進んでいるということもあるでしょう

 

その時、私たちが見ている目線の先は、達成したところや進んでいる部分です

 

そして、今の私はいつだって100%だし
目の前の誰かも、いつだって100%なんです

 

頑張っていない私も
駄目な私も
100%、全てが今の私です

 

 

その100%が、ほんの少し苦しいのなら
その苦しさを楽しさに変えていくことだって、できるんです

 

私に会いにきてください
あなたの100%を、もっと楽しく生きるお手伝いをしています



マインドブロックバスター®空とぶペンギン校は、リクエストでの開講になります
いつでも声をかけてくださいね♡

 

 

 

★募集中のセミナー・イベント★

★9月13日 全部叶っちゃうランチ会@ヨナヨナ~たった2週間で幸運を引き寄せる
 (新宿よなよなビアワークスでのランチ会♡ブロック解除もし放題!)
★9月16日 ライフペイジズ認定コーチコースin福岡
 (9月16日・17日・10月6日・7日・8日)

 ★10月25日 全部叶っちゃう年間スケジュール作成WS@札幌

 

※ 9月11日~13日東京 (ほぼ予約終了いたしました)
   9月14日~18日福岡 (ほぼ予約終了いたしました)
  10月4日~10日福岡 に、滞在する予定です
セッション・セミナー等のリクエストをお待ちしています♡

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります