マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

変わりたいのに変われない

 変わったよね〜!

 

と、言われることにも慣れました
自分でも、ずいぶんと変わったなぁ!と思っています

 


「真樹子さんのようになりたい」
「憧れます」
「まきちゃんを目指します」
と言われることにも...

 

こっちは、まだ慣れないなぁ(笑)

 

 

慣れない
というよりは、私じゃなくて良いんだよ!
という気持ちなのかも?です

 


そう言ってくださる目の前の方が、今よりももっと輝いたら
そっちの方がずっと素敵だろうなぁ!って
いつも思うんですよね

 

 

f:id:mbb-penguin:20190115083548j:plain


私も、どうやったら変われるんだろう?と、試行錯誤していた時期があります

 

変わりたかったし、変えたかった

 

私が私で居ることに満足できなくて
もっとすごい自分
今とは違う自分
しっかりとした私というものがわかっている
今とは違う自分になりたかった

 

でね、無理でした(笑)

 

 


全然違う自分に生まれ変われるなんて、幻想です


どんな私も、いつだって過去の私の積み重ねで
過去の私を無かったことにして
今の私になることもできないし
今の私を否定していたら、未来の私にもなれない

 

あたりまえじゃん
って、思いますか?

 

 

けれどね、多くの人が
変わりたい
けど
変われない
という気持ちを、何処かに持っています

 


この『変わりたい』は、進化していこうとする本能でもあるのでしょう
そして、私たちを縛り付ける呪いにもなります

 

 

変わりたいって思わなくても、私たちは日々変化を続けています
子供の成長や大人の老化(笑)も
日々の体重増減も、全ては変化ですよね?

 

毎日、同じ行動を繰り返していたとしても
そこには何かしら変化があります

変化に気付くか?気付かないか?はあったとしても
全てが全く同じということはあり得ないんです

 

 

じゃあ、変われない...は?

 

自分の思うように変われない
自分の思い描く変化じゃないから、変わったと思いたくない
ですよね

 


つまり、これじゃなくて違うのが欲しい!
と駄々をこねている状態が
変わりたいけれど変われない感覚です

 


駄々こねて、その通りになるほど人生は甘くない(笑)

 

 

f:id:mbb-penguin:20190115083355j:plain


だからね、自分じゃない何かになろうとして
変わりたい!なんて、できるはずがないんです

 


できるのは、なりたい自分に向かって
少しずつでも動いていくこと

 

そのために、今の自分を受け入れること

 

駄々をこねて何かを得るのではなく
自分で自分の人生を決めていくしかないんです

 

 


私が続けてきた
マインドブロックバスターとは
意識的に動いていくことと、
無意識の中で変化していくことを
自分にも、人にもやれるツールです

 


あなたも、自分で自分を変化させる生き方をはじめませんか?

 

 

★今後の予定★

3月30日 マインドブロックバスター®養成講座in東京神田

5月23日・24日・25日マインドブロックバスター®養成講座in札幌

(他校卒業の方の再受講も可能です)

 

※2月22日~26日 福岡
  3月2日~5日 京都 
  4月21日~  名古屋
  滞在予定です
セッション・セミナー等のリクエストをお待ちしています

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります