マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

どうせ私は嫌われる

いじめられっ子だった私にとって、友だちを作るというのはもの凄く高い壁に見えていました

しかも、登っても落ちる壁...

 

f:id:mbb-penguin:20200402214812j:image

 

まあ、変な子ではありました
ウサギ小屋に潜って昼まで出てこないとか
授業中も本を読み耽っていて指されても気付かないとか
給食の肉の在りし日を思い出して(もちろん空想ですよ!)涙ぐむ...とか(笑)


友達をつくる。ということが苦手でした
誰かに話しかけることが難しかったです
頑張って話しかけても、受け入れてもらえないことも多かったです

なので、周りがどんどん友達グループをつくっていく中で、ポツンとボッチ...

 

でね、そんな私に親切にしてくれる人は、私にとってめちゃくちゃ大事!な訳です
なのに、せっかく仲良くなった友達から嫌われる。ということを、過去にもたくさん経験してきました


どうせ私は嫌われる。という心のブロックをいっぱい作って生きてきました

 

 

f:id:mbb-penguin:20200402214923j:image

 

いきなりですが、フルーチェって知っていますか?
甘いシロップと牛乳を混ぜて、ぷるんぷるんの美味しいデザートができあがる♡ってやつです

 


この、フルーチェが心のブロックだと思ってください

で、フルーチェを混ぜると出来上がるのが現実です

これを、正しい分量がわからない状態で作ります

 

牛乳にほんの少しだけ入れても、美味しくないんですよ(笑)
なんか入っている。ような気がする
色が違う。味が違う。ことはわかるけれど...

もっとしっかり味わいたい!
これが何かを知りたい
どんな味のものなのか?
固まってくるって、どういう感じ?

試しにほんの少し入れてみたけれど...
全然固まらないんですけれど?


こんな時、フルーチェの素を足しますよね?
しっかりと味がついてプルプルになるまで、どんどんフルーチェを足していきます

 

正解がわからないから、どんどん足していく(笑)

 

心のブロックも、人生での程よい量がわからないんです

 

f:id:mbb-penguin:20200402215000j:image

 

 


そもそもね、ブロックの素は学んだ方が良い事や人生に必要な事だったりするんです

美味しい人生を創るために使う隠し味だったりね

 

ほんの少しだけなら、気がつかない
美味しい人生を作りたいけれど、これを入れることでどんなものができあがるのか?をしっかりと確認したい。味わいたい。

なら、もっとたくさん入れていかなくては!

 


このうまくいかない現実は、私が嫌われているせい?
それを確認するためにどんどん『嫌われる』を足していく(笑)


で、出来た現実を見て
ほら、やっぱり嫌われるんだよ!
って思いながら、
これが適量じゃないかも?
もう少し入れたら、何か違うものができるのかも?
って、更に『嫌われる』を足して...

 

なんで美味しくならないんだろう?って悩む
まだ、足りないのかな?って...笑

 

どうせ私は嫌われるという思い込み
つまりは心のブロックは、こうやって心の中にいっぱいいっぱい溜まっていきました

 

 

最初はね、本当に些細な事だったのかもしれない
本当に嫌われていた訳じゃないかもしれない

けれど、私は頑張って『嫌われる』を投入し続けたんですよね
ぐるぐるぐるぐる混ぜながら(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20200402215000j:image

 

マインドブロックバスターになってから
私、嫌われている訳じゃないよね(笑)
ということに気付くことが多くなりました


例えば、ラインの既読無視
決して嫌いだから無視している訳じゃないんですよ!
知っていました?(笑)

これ、嫌われてるから...と思うのは、フルーチェ入れすぎ状態です(笑)

 


でね、牛乳に入れちゃったフルーチェって、それだけ取り出すこと難しいんですよね

だからって、じゃあ今度は牛乳をどんどん入れていくと溢れます(笑)

 

ここで起死回生の方法として
フルーチェの成分を牛乳の成分と取り替えちゃえ!

という、は?!何言ってるの?というスキルが
マインドブロックバスターのブロック解除なんですよね

 


どんどん入れちゃって取り出せないなら、取り替えれば良いじゃん(笑)

 

 

そんなこと、出来ないと思いますか?


かつて『嫌われる』を投入し続けて
どうせ私は嫌われる。人生を作り続けて40年

マインドブロックバスターになってから5年
今の私、美味しい人生を生きています(笑)

 

 


どうせ駄目でも、人生は続きます

少しでも自分を変えていこうと望むのならば、やってみて損は無いと思います

 

あなたは、今の人生に何を投入していますか?
それは、本当に美味しい人生のために必要なものですか?

 

www.reservestock.jp

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります