マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

病は気から~心と身体は繋がっている

年間20万かかっていた医療費、今年まだ何千円(笑

 

病は気から!本当に今はそう思っています

 

1年半前まで、月の半分は寝込んでいました

 

何が悪いということではなく、身体が弱い・・そう思い込んでいました


 

f:id:mbb-penguin:20150920135408j:plain



毎日、頭痛があって

食べると腹痛があって

歩いている途中でいきなり意識を失ったり

痒かったり、痛かったり、腫れたり・・・

 

病院から病院へ紹介状を持って回りました

 

炎症反応は出ているけれど・・・

身体に異変があるのは確かだけれど・・・

原因があるのか?ないのか?

とにかく対処療法で、その副作用でまた薬が増える

 

精神科に行くようにと言われて、腹を立てたこともありました

 

辛くて仕方ないのに!

気のせいなんかじゃないのに!!

 

どうしてわかってくれないの?

 

ずうっと、そんなことに憤っていました

f:id:mbb-penguin:20150920135332j:plain



原因を知りたい

ラクになりたい

 

毎日、そんなことばかり願っていました


 

でも今、思うことは

あの時の私にはその状態が気持ちが良かったんだね・・ということ

 

仕事の前日に、明日具合悪かったらどうしよう?と不安が募ったことも

帰宅した途端に玄関で倒れていたことも

 

頭痛も、腹痛も、倦怠感も・・・

 

全部、私が選んだこと

 

毎日、ブロック解除を続けていて、気がついたらラクだった

 

身体を治せるなんて思っていなかったから、ラクな自分に気がついて驚きました

 

そして、考えました

 

なぜ?

 

今、こんなにラクになれたのに、あんなに辛かったのはなぜ?


 

f:id:mbb-penguin:20150920135225j:plain



心と体は繋がっている

 

あの時、あんなに具合悪かった私は、きっと心が悲鳴を上げていたんだな~ってこと

 

それが当たり前だと思っていたから、心があげている悲鳴にも気がつかなかったんだってこと

 

今、心と身体がラクになって、初めてわかります

 

だからって今、何も問題がないかというと、そういうことではなくて・・・

 

踵が痛くて、また松葉杖になりました(水族館で再悪化したので、後悔は無し!笑)

 

調子が悪い日もあれば、痒い時もまだあります

 

でも、それでも、気持ちはラクなまま

 

だって私にはやれることがあるから♪

 

そして、気持ちがラクだと、身体の症状はそれほど辛くないんです


 

今日も、ブロック解除いっぱいしました

 

踵にはアルティメットエネルギー流しています

 

だから、 明日も元気に動ける

 

そう信じられるようになったことが、きっと健康ってことだと思います

 

ブロック解除が気になったら、こちら