マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

万が一のことが起きないということではなく、万が一のことが起きてもどうにかなるという安心感


先日の大雪の日

 

いつもは5分の道が、20分かかる・・泣

余裕をもって家を出たはずなのに、ギリギリ到着!

f:id:mbb-penguin:20160213101634j:image

 その夜

毎日のように行っている温泉に行こうと家を出て

トンネルを抜けたら、車が横になっていました

事故直後だったのかな?

湯気があがっていたから・・・

そこで止まると二重事故の危険があるので通り過ぎて、少し先の交番に通報して

中の人、大丈夫かな~?なんて話しながら温泉へ・・・

 

温泉、暗い!!

トラックが電柱に突っ込んで、付近一帯停電ですって?!

 

そういえば、周りも暗い・・笑

そういえば来る途中で、工事現場みたいなのがあったような?

そういえば、信号消えていたかも?(爆

 

帰り道、よくよく見てみたらトラック突っ込んで電柱倒れていました!

横倒しになっていた車は、パトカーが来て交通整理を始めるところでした

 

シートベルトって大切だよね~!と言いながら、帰宅して自宅のお風呂に入る

 

そして昨日の朝、道脇にひっくり返っている車が!!

天井が下、車輪が上!

単独事故っぽいので、滑ったのかな?

 

シートベルト大切!!!

 

車がひっくり返るなんて想定外の出来事だもの

シートベルトしていなかったら、たぶん死んでいると思う

ちょっと面倒くさい・・とか

窮屈とか思ったりもしていたけれど

なくても良いんじゃない?くらい思っていたけれど・・・

あって良かったよね!シートベルト(笑

 f:id:mbb-penguin:20160213101713j:image

マインドブロックバスターのブロック解除も、シートベルトみたいなものなのかな?

私の日常の中で、もう当たり前になっちゃっているブロック解除

何のためにやっているの?と、たまに思うこともあります(笑

 

例えば、雪道運転怖い~!をブロック解除して

時間に間に合わなかったらどうしよう?をブロック解除して

事故にあったら困る・・をブロック解除して

帰り道どうなっているんだろう?もブロック解除(笑

 

その結果、事故を横目に見ながら事故に巻き込まれることもなく

事故渋滞をギリギリで回避して、時間に間に合うように到着する

・・なんてことには、ならないかもしれない(笑

 

もしかしたら、事故に巻き込まれるかもしれないし

自分の車がひっくり返っちゃうようなことが起こるかもしれない

時間通りにつくとは限らないし

雪に突っ込んで動かなくなることだって考えられます

 

それでもどうにかなる!って思えるのがブロック解除の効果

 

想定外の出来事に遭遇した時に、

もう駄目だ~!ってなっちゃうか

どうにかなる♪と思えるか

 

結果が変わらないとしても、どうにかなる♪と思っていれば本当にどうにかなるものなんです

しかも余計な負担がかからないので、最善の選択をすることができる

 

シートベルトが万が一の出来事で命を守るものだとしたら

万が一の時に心を守れるのがブロック解除

 

マインドブロックバスターは、3日間の受講でブロック解除ができるようになります

万が一の時にはもちろん、日ごろの心も守りますよ♪

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★

 

2月は23日に講座初日を予定しています♪
その他の日にちをご希望の場合は、ご相談くださいね