マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

パンダ見たことありますか?

上野動物園のシャンシャン公開ですね

ニュースもパンダ特集だったりで、パンダに詳しくなりつつあります(笑)

 

先日、上野動物園に行ったときは誕生したばかりでお祝いムードでしたが

今はきっと上野もすごいことになっているのでしょう

上野駅で白黒を見るたびに、何度もペンギン?と騙されていた私です(笑)

 

 

私は神戸と上野でパンダを見ているのですが・・・・

 

パンダって写真と一緒!!

 

と、いつも思う(笑)

 

生のパンダ、見たことありますか?

写真と一緒だと、思いませんか?(笑)

 f:id:mbb-penguin:20171219171001j:image

 

長い日本、飛行機も新幹線もあるとはいえ

本物の生のパンダを見たことがある人って、全国で何人くらいいるのでしょう?

 

札幌に住む私の周りには、「生はないかも?」という人が多いです

 

もちろん、パンダは知っているし

動画も写真も見たことがあるけれど・・・

本物を見たことはない

 

本物を見たことはないけれど

パンダは可愛い♡と思っているし、大好き!という人もいますよね

 

けれど、パンダと聞いて思い浮かぶのは体験ではなくて

いつのまにか頭の中にある映像やイメージですよね?

 

 

 

では、お化け見たことありますか?

私、ない!と答えたいけれど…(笑)

 

 お化けも、見たことのない人が多いはずです

けれど、お化けと聞いた時に思い浮かぶものがありますよね?

そして、それは怖いとか気持ち悪いというイメージに繋がっています

 

これも、いつからある?と聞かれたら

ちょっと考えこんでしまう人が多いと思います

 

子どもの頃?

もっと前?

話から?

絵本から?

映像から?

 

きちんと覚えていて説明できる人の方が少ないのでは?

 

 f:id:mbb-penguin:20171219171132j:image

 

これらは、どちらも私たちの頭の中にあるものです

けれどパンダは実際にいるけれど、お化けは実在しないと思っていませんか?

 

 

他の多くのこともそう

頭の中にあるけれど、体験したことはないことやものって多いですよね?

 

 

ブロック解除というのも、同じようなものです

日本人では体験している人の方が少ないでしょう

けれど、マインドブロックバスターは怪しいものだ!というイメージを持つ人は多いと思うんです

 

 それは、根拠のある

「あれね、怪しいよ!」という体験に基づくものではなくて

 

いつか?誰かから?聞いた(ような気のする)

「あーいうのはね、怪しいよね」とか

「どうせそんなもの効かないよ」というような

それこそ怪しげな記憶からのイメージではないですか?

 

パンダやお化けよりも、ずっとあやふやな記憶で

「マインドブロックバスターは信じられない」認定がされています(笑)

 

しかも、イメージ悪い(笑)

どちらかと言うと、お化けに近い捉え方で(笑)

 

これ、パンダは見て可愛いけれど

お化けとブロック解除は写真に撮ったり、映像で見ることができないからです

 

だって、心の中のことなんですから

見えないのがあたりまえです

 

 

見えないからこそ、体験してみませんか?

 

体験した私たちは、もれなく幸せになっていっています♡

 

f:id:mbb-penguin:20171219170807j:image

 

 

1月のマインドブロックバスター®養成講座は、

1月6日 初日

1月10日 2日目

1月12日 3日目

札幌での開催となっています

 

開催リクエストも、どんどんお問合せくださいね♡

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

※12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

 こちらからお申し込みください