マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

心と頭を繋げて動く

やりたいことがあるんです
これから、○○をしようと思っているんです
変わりたいんです
地球のために・・・
誰かのために・・・

 

多くの人が口にしている言葉です
その中で、どのくらいの人がその言葉を実行しているのでしょう?

 

 

f:id:mbb-penguin:20190325074631j:plain

 

言葉が氾濫している世の中だからこそ、実際に何をしているのか?が大切です

 

行動するから、何かが成される
それが、どのようなものであれ、言葉だけでは何も創りあげることはできないんです

 

 

今、スピリチュアルの時代とも言われて
物質じゃない何かを求める人が増えてきたり
目に見えない仕組みで社会を構築しようとしたり
アナログからデジタルへと、意識も仕組みも昔とはずいぶんと変化しています

 

 

言葉にすれば全てがうまくいくとか
集団意識を使って・・とか
安易な意識改革に向かう言葉も、よく聞きます

 

先日、運転中にラジオから流れてきた
「結局、何をしているのか?で判断されるんですよね」
と言う言葉に、はっとしました  

 

どんなに立派なことを言っていても、行動していない人には何のチカラもないんです

 

 


何をしている?
どんな行動をしている?
これって、お仕事は何ですか?というのとも違いますよね

 


私は、保育士、マインドブロックバスター、コーチ、娘、彼女、友人、姉...と
様々な役割を持って生きています

 

これって、その時々で形を変える私の行動の数だけ役割があるってことですよね

 

でね、役割りと行動は同じようで違うと思うんです

 

 


役割りって、自分が決めているものも、自分には決められないものもあると思うんです

行動は、全て自分が決めて動いています

 

 

f:id:mbb-penguin:20190215222904j:plain

 

例えば、子どもの入学と同時にPTAや保護者という役割りを担いますよね

 

じゃあ、行動をどうするか?
PTAとして積極的に学校に関わることもできるし、
年間行事の時だけ学校に行って子どもの成長を楽しんで帰ってくることもできるんです

 

この時、やりたくないのにやらされていると感じるのであれば、
それはPTAという役割りが悪いのではなく
行動の目的や意味がわからないために
自分自身が行動をコントロールできていないように感じるためではないかしら?

 

 

 

 

何をしたいのか?

何をしているのか?
が繋がった時、人は輝きを増します

 


何をしたいのか?は、心が求めるもの
何をしているのか?は、頭で考えて動くこと

 


心と頭が繋がっている時、そこには必ず行動が伴います

 


だから、口から言葉は出るけれど実際に動いていない人
動けないことを言い続ける人は、心と頭が別々に機能している状態なんですよね
求めているものとやりたいことが、バラバラだから動けない

 


心と頭を一致させる
それがライフペイジズのやっていることです

 

そして、行動を妨げる思い込みを消していくのがブロック解除

 

 


ね♡
やりたいこととやっていることを一致させていける感じですよね(笑)
実際に、私はどんどん動き続けて来ています
2つ揃ったら最強!(笑)

 

 

人は、行動に現れます

 

なぜって、行動しなければ何も為されないから
そして行動無しでは、生きていくこともできないから...

 


言葉だけを繰り返す
そんな虚しい日々から抜け出して、自分らしく輝いていく人を増やしたい

そのための行動を、私はこれからもしていこう!

 


あなたは今、行動していますか?
その行動は心と繋がっていますか?

 

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります