マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

南極への道~え?!なんでそこ??意外なところが大変

南極に行く!と、決めて・・・

 

今のところ、1番の難関が

お金!

 

・・・ではなく、健康診断書(笑)

f:id:mbb-penguin:20161113073434j:plain

申し込みに必要なものは何ですか?と聞いた時に

健康診断書を提出してもらうんですが、そんなに大変なものでもないので大丈夫だと思います

と言われていたのですが・・・

 

大変でした~!!!

 

健康診断書って、病院からもらったことありますか?

所定の用紙に記入してもらう、アレです(笑)

私、考えてみたら若かりし頃に就職した時以来かも?

 

健康診断書、健康な人がもらうものらしく・・・

かつて不健康だった私は、診断書は何度も貰っているのですが、健康診断書には無縁でした(笑)

 

血液型とか、予防接種の有無とか、受診中の病気があるか?とか、妊娠しているか?とか、そういった質問が並んでいます

私が自分で記入しても良さそうなものですが(笑)

 

【医師が英語で記入してください】という用紙を持って

気軽な気持ちで近所のクリニックへ♪

インフルエンザの疑いの時とか、何も食べたり飲んだりできないときの点滴とか

あ~、困ったなぁ・・と思った時のかかりつけ医だったのですが・・・

 

英語ができる総合病院に行った方が良いですよ

と、お断りされました~!!!

 

え?総合病院?!

健康診断書って、クリニックでは駄目なものなの?

 

総合病院に行くとなるとなると、時間がかかる

 

「困ったよ~」と話をしていたら、「知り合いの医師に聞いてみましょうか?」と言ってくださる方もいて♡

お願いしたら「初診では難しいので、総合病院に行った方が・・」と言われ

 

やっと時間を作って

昔、子宮筋腫の手術をした総合病院に行ってみたら

 

お断りされた!!!

 

「通院されていない方は難しいかと・・・」

 

・・・て、健康になったから通院していないんだよ~!!

心の叫び

 

健康診断書なのに、健康だと書いてもらえない

世界は矛盾に満ちているわ( ノД`)シクシク…

 

この辺りで、もう無理だ・・をブロック解除(笑)

 

現在唯一通院している皮膚科に泣きで持ち込んでみた

 

皮膚科・・て、診断書もらえるの?と思いつつ

「ここで診断書もらえなかったら、南極に行けないかも?!」と訴えてみる

 

「確かにね~、初診でこれは難しいかも?」

「書いてあることに医師が責任持つってことだから、嫌がる先生は多いかも?」

と言いながらも

 

「書いてみましょう」と快諾を得て♡

 

その場では無理だから・・と、1度預け

血液検査をしたり、問診をしたり。のために3度の通院を経て

 

健康診断書ゲット~!!

 

看護師さんと2人、健康診断書って大変なんだね~!!と喜びを分かち合い(笑)

期限ぎりぎりにはなりましたが、どうにか提出することができました

 

これから南極に行く皆さま

健康診断書には、ご注意ください!

 

2月、南極に行く前にマインドブロックバスター®養成講座開催します♡

1月17・24・31日

火曜日の9時30分~16時

場所は、札幌市北1条東7丁目イルカルーム

★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★

お申し込みをお待ちしています♡