マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

その先の世界を見てみたい~マインドブロックバスター®で進める私になってみた

「見える世界が変わるから!」

 
以前、ある人に言われた言葉です
その時には何を言われているのか分からなかったけれど、
今は私にも少しだけわかります
 
世界って、その時、その時で全然違う見え方をする
 
それは、生き方だったり、生きる場所だったり、ものの見方だったり...
生きていく道筋のポイントごとに、どんどん変わり続けているものなんですよね
 
例えば、山のふもとと頂上では同じ方角でも見える景色が全然違うように
国が変わると景色が一変するように
生きていく中で、その景色が一気に変わることが起きてくる

f:id:mbb-penguin:20170509221813j:plain

小さな頃、キラキラ輝いていた景色は
大人になるにつれて輝きを失って、徐々にくすんでいきました
3年前の私は、ほぼ真っ暗の中にいたような気がします
 
真っ暗から抜け出して、ちょっとだけ明るくなった時に
この世界って、こんなに美しかったんだ!
と感動したことを覚えています
 
それは、ただほんの少し私が変わっただけのことなんだけれど
世界は確実に明るく美しく見えたんです
 
私が変われば、世界は変わる
 
私には、まだ見えていない
けれど誰かには見えている世界がまだたくさんあって
その世界を見てみたいと思うのです
 
そして、私が今見ている世界を
まだ見ていないたくさんの人に見せてあげたい!
もっともっと素晴らしい世界があるかもしれないことを、一緒に感じて一緒に探していけたら...
それは、とても幸せなことだと思うのです
もちろん、同じものを見て同じように感じるなんてことはないでしょう
見ている世界は同じでも、見えている景色は違うかもしれない
 
それでもね、今の世界から一歩違うところからの景色を
私は見てみたいんです
 
今も昔も、世界はいつだって美しかった
きっと、未来はもっと美しい
 
そんなことを思っています
 

f:id:mbb-penguin:20170610102844j:plain

 
世界を変えていく自分になってみませんか?
 
7月・8月のマインドブロックバスター®養成講座リクエストをお待ちしています