マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

お悩み解決相談〜家族のこと

愛するダーリン♡

 

とはいえ、元は他人(笑)

生まれ育ちも、環境も、体験とか記憶とか

全部がまるっきり私と違う、全然知らない人だった人です

 

その、知らない人同士が一緒に生活しているんだから

問題が起きないはずがない!

むしろ、よくやってるよね〜!

というのが、本当のところだと思います

 

その、まるっきり知らなかった人同士が一緒にいて

喧嘩や揉め事になるのって

「このくらい当然でしょう」

「こんなこと当たり前じゃん」

「どうしてわかってくれないの?」というような

お互いの「あたりまえ」の衝突ですよね?

 

さらに・・・

大切なパートナーを育ててくれた人だから

その親を大切にしたいとは思うけれど・・・

 

お互いに分かり合えない

 

うん、それも「あたりまえ」だと思います(笑)

だって元々は知らない人同士ですから・・・

 

f:id:mbb-penguin:20170712210116j:plain

お盆や夏休みに帰省して疲れた~!

という声を、よく聞きます

 

これ、問題が何?とか

解決法がある?とかで考えていくと

どんどん「会わないのが一番かも?」とか

「私だけが我慢すれば・・」とか

「どうせ・・」というような

マイナス思考に入っていってしまいがちです

 

ブロック解除は、そのマイナス思考に入りがちな思考を

ストップさせる効果があります

 

そもそもが、お互いが分かり合えない関係だからこそ

新しい関係をを築くことができるんです

お互いの「あたりまえ」に気が付いて、

より良い「あたりまえ」に変えていくことができる

それって、家族だからこそ!ですよね?

 

自分の持っている「あたりまえ」に気が付くこと

それをフラットな関係でシェアできること

そこから新しい「あたりまえ」を創っていくこと

 

そんな家族になれたら素敵だろうな~♡と私は思うんです

ただ、私の義親はどちらももう居ないのですが・・・

こういう家族が増えたら、夏休みも冬休みも、帰省もお正月も

家族の行事がもっともっと楽しくなる!と思うんです

 

一家に1人、ブロック解除を使える人がいることがあたりまえになる

 

私の目指すところって、もしかしたら世界平和にも繋がることなのかも?(笑)

 

ということで、帰省で疲れた・・・をブロック解除しますね♡

 

ブロックのイメージ

全てのおもちゃが出しっぱなしの子ども部屋トイストーリーの中の1場面みたいで、大混乱になっています

おもちゃの間に服も学習道具も、なにもかもが全部散らばっています

 

解除のイメージ

きれいに片付いたリビング

モデルルーム?というくらい、きちんと片付いて

あるべきものがあるべきとことに、お洒落に収納されています

テーブルの上の赤いティーカップが可愛い♡です

 

~イメージを取り換えます~

 

解除した後には、何かスッキリしたような気持になりました

 

 

より良いあたりまえを創っていく

そのためには自分の心をフラットにしていくことと気付くことが大切です

 

マインドブロックバスター®は、その手助けになりますよ♪

 

●10分ほどのお試し体験

●30分~1時間の個人セッション

対面または電話やskypeでの遠隔セッション受け付けています

9月9日ブロック解除祭りin札幌では、お得にブロック解除を体験できます

 

●15時間のマインドブロックバスター®養成講座を受講することで

あなたもマインドブロックバスター®になれます♡

空とぶペンギン校では、札幌・北海道内での養成講座を開催しています

開催日時等の詳細については、お気軽にお問合せくださいませ♡

 

※10月1日までにマインドブロックバスター養成講座を受講すると

札幌開催の創始者栗山葉湖特別フォローアップに参加することができます