マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

出会いに感謝しつつ、今年を振り返る日でした

マインドブロックバスターがいっぱい!と噂の岩内に行ってきました

 

アクセスバーズを体験してみたい♪と呼んでくださったのも、マインドブロックバスターの皆さま

 f:id:mbb-penguin:20151029211829j:image

ナビに「3時間かかるよ~」と言われたので、6時過ぎに家を出て・・・

 f:id:mbb-penguin:20151029211846j:image

雪の峠を越えて

 f:id:mbb-penguin:20151029212014j:image

羊蹄山を横に見て

f:id:mbb-penguin:20151029211912j:image 

岩内に到着・・・て、1時間も早いんですけれど?!

 

 

しかたないので、朝風呂へ(笑

 f:id:mbb-penguin:20151029211931j:image

地元のおばあちゃんがいっぱい一緒でした

 

 

さて、お邪魔したのはクラカフェさん

f:id:mbb-penguin:20151029211939j:image 

岩内のマインドブロックバスターの基地と聞いていたのですが・・・・

 

とっても素敵なところでした~♪

 

岩内って、近いんですね~(^o^)丿

 

また、お伺いしようと思います

 

 

ところで、今回通った道

 

途中までは、今年の初めにマインドブロックバスター養成講座のために通った道でした

 

あの時は白かった景色に色がついて・・・

 f:id:mbb-penguin:20151029211959j:image

初めての養成講座開催、ドキドキだったな~と懐かしく思い出しました

 

 

私がマインドブロックバスターインストラクターになった日から

 

私を育ててくれたのは、

 

仲間とか、師匠の栗山先生はもちろんですが

 

何よりも、養成講座を受講してくださった生徒さんなんだな~!と思います

 f:id:mbb-penguin:20151029212034j:image

 

「講座をするっていうことは、講座を受けに来てくださる方の、その講座の時間分の命を預かるってことなんだよ」

 

以前、教えていただいたことです

 

本当に、そうなんだな~!と思います

 

 

受講してくださった方の、その後の人生を一緒に生きたいと、

 

本気で思えるようになったのは

 

受講してくださった方達がとても素敵だから

 

 

そして、そんな素敵な方達が「講座を受けたい」と言ってくれたのが本当に嬉しかったから

 

だからこそ、丁寧に伝えていきたいし

 

伝えたことに責任を持っていきたい

 

 

そんなふうに思える出会いがあったことが、とても幸せなことだな~

 

なんてことを、つらつら思いながら岩内へと行って帰ってきたのでした

 

 ★マインドブロックバスターお申し込みフォーム★