マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

ブロック解除を日常に使うコツ

ケーキ屋の嫁として20と何回目?のクリスマス
日ごろは好きなことしている私も、この時期だけはケーキ中心の生活に…

世間がウキウキわくわく💖なシーズンに、部屋にこもって黙々と作業
気がつくと深夜…なヒッキー生活が当たり前の年末(笑

クリスマス前のケーキ屋さんの日常、やさぐれています(笑
f:id:mbb-penguin:20151221181446j:image

我が家は2人

バイトを雇うと赤字が出ちゃうくらいの小さなお店

クリスマスケーキは、完全受注の数量限定(1日に作れる数なんて、たかが知れているので)

最初から最後まで、上から下まで、そして箱までオール手作り!

美味しいうえにクッキーやパイの飾りがすごい!のが売りなので、飾りだけで小麦粉10キロ!!使います


12月に入ると、ただひたすら毎日毎日クッキー作り

生地を伸ばして、型を抜いて、絵を描いて、冷凍して、また伸ばして…を永遠に繰り返す(笑

昨日は1日、箱作り

今日は生チョコを作っています(今、冷蔵中)


この作業、ケーキ屋さんが夢でした❤️的女子だって嫌になるよね?辛いよね?やりたくないよね?
ケーキ見るのも嫌になるはず!悪夢に出てくるはず(笑)というくらいの苦行です

肩は凝るし、腱鞘炎になるし、冷えるから腰も痛いし、手は荒れるし…挙句のはてに寝不足で肌も髪もボロボロ…


うっかりケーキ屋の嫁になってしまったばかりに、なぜ私がこんなことやらなくちゃいけないの⁉︎

毎年泣きながらやっていました

12がつの始めには必ず、別れるとか死んでやるの大喧嘩もしていました

クリスマス鬱ってやつだったのかも?

そんな最低の気分でも、ケーキを作らなければ!と追い込まれていましたよ〜

夜中に泣きながらクッキー作っていましたもん

一昨年までね( ´ ▽ ` )ノ

f:id:mbb-penguin:20151221181514j:image
今年は、この作業を楽しめています♪

楽しんでいると、筋肉痛も肩こりも不思議と軽く済んじゃいます

気持ちが違うだけで、腱鞘炎にはならなかったし、作業もいつもより捗っています

幸せな気持ちで作っているので、優しい味のクッキーになっているのも不思議♪

ケーキを食べてくれる皆さんにも、私の幸せをおすそ分けしたい♪の気持ち

もちろん、喧嘩もしていません( ´ ▽ ` )ノ


私の中の変化のきっかけ…

昨年の春、マインド ブロックバスターになったこと

最初はこんなことして何になるの?と疑いながらのブロック解除

それでも毎日コツコツ解除を続けていたら、気がついたらラクになっていました

さらにブロック解除を続けていたら、こんなに不思議な状態に♪


これ、クリスマスが辛いのが嫌!とか
クリスマスにケーキを作らなくて良いようになりたい…とかの
クリスマスに関わるブロック解除をした訳じゃないんです

クリスマスから逃げたい〜!なんてブロック解除もしていない

ただ普段暮らしている中で、誰かの言葉にイラっとした
こんなことされた
あんなこと言われた
なんとなくモヤモヤしている
なぜ?と思ったこと
ちょっと困ったこと

そんな、小さな些細なことを 気がついた時に ブロック解除していっただけ

その小さなことを、ただなんとなく続けていたら

クリスマスが楽しくなった💖

あるはずのないことが起こっちゃうって、もうビックリポン!


マインドブロックバスターは、大きなことを解決しよう!て頑張るのじゃなくて

日々のイライラやモヤモヤをその場でなかったことにしちゃう

とりあえずやっとこう♪ なもの


イラっとしたけど、とりあえずブロック解除したから良いや

 モヤモヤするからブロック解除しておこう

そんな軽い気持ちでOKなもの

そして、やったら忘れちゃう(笑


解決しよう!と頑張らないからこそ、いつの間にか解決しちゃっている

変化を待ち望まないでいたら、変化しちゃったことに気がついた


クリスマス時期になって、クリスマスが辛くないことに気がついたように

今までの私と違うことに、ある日突然気がついちゃう


マインドブロックバスターって、やっぱりすごいな〜!と思いつつ…

チョコ固まったから、作業再開しようっと(⌒▽⌒)


あなたも、マインドブロックバスターになりませんか?


きっと変化に気がつく日が来ます♪
t