マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

わかってくれない気持ちが、心のブロックになっていた

3日間、ゴロゴロし続けて(笑)

今年の仕事始めは地元のこども館勤務
 
なんと!宿題を終えた子がいました!
 
私は、夏休みや冬休みの課題を期日に終えたことのない子どもだったので
宿題が冬休み半ばで終わるなんて驚異です(笑)
 
宿題の◯付けに、2時間かかりました(-_-;)
回答集に間違いを見つけて、少し嬉しかったり・・・(笑)
 f:id:mbb-penguin:20180105104053j:image
正解を子ども達に確認してもらったり・・・
 
そんなことをしながら、先生というものを考えてもみました
 
変な子どもだった私は、常に理解を求めていたような気がします
 
私のことが嫌いなんだ・・と思っていた先生は、
今、思うと私とは価値観の違う先生達でした
 
私は、私の好きなことを「素敵だね」と共感してくれる先生を求めていたのでしょう
先生・・というよりは、理解して共感してくれる大人を求めていたのかもしれません
 
そういえば、私は保育者として
常に子どもの気持ちを認めよう!としていますね
 
子どもの頃の「認めて欲しい」という気持ちは
私が大人になって「認めたい」に変化しているのかもしれません
 
その反面、認めることをしない大人に対しては腹立ちがおこります
きっとまだ「認められたい心」が満足していないのでしょう
 
これって、心のブロックだな~と思いながら
ブロック解除しています(笑)
 
認められたかった私が満足していないことで
大人の私は、自分の事を認めることがとても難しいと感じています
さらに、誰かが私の事を認めてくれても、その言葉を信じることもできませんでした
 
どうせわかってもらえない・・・と思い続けることで
何か悪いことがあっても「やっぱりね」と、それを正当化してしまったり
初対面の人と話しをするのが苦手だったり
人と一緒にいるのが苦痛と感じるようになったり
自分を否定する人が多くなったり
嫌な人から虐められるような環境にいてしまったり・・・
 
ブロック解除は、日々の小さなひっかかりをその都度解除していくものです
 
今の悩みとは全然関係ないような、悩みですらないような
そんな小さなひっかかりを解除していく中で
 
私は、認められたかったんだ
というような、悩みの根っこが見つかることがよくあります
 
もっと言えば、この「認められたい」は「愛されたい」ですよね(笑)
 
まるっと愛された!と満足したことのない私は
まるっと愛すことのできない大人になってしまっていました
 
ブロック解除を続けているうちに
愛するってこういう感覚なんだ!
と、思うことが度々おこります
 
それは、私の心のなかの「愛されていない」子どもが
満足している瞬間なのかもしれません

 

f:id:mbb-penguin:20171209192254j:plain

心のブロック解除を続けていくと、

初めて会ったのに初めての気がしない!現象がいっぱい♡

同じおみくじを引いちゃったりね(#^^#)

 

 

☆26日に東京で福袋みたいなランチ会やっちゃいます♡

ブロック解除やライフペイジズ・ヒーリングやリーディング

色んなものを詰め込んで、無計画のランチ会です♡ 

 

 2月のマインドブロックバスター®養成講座開催リクエストをお待ちしています♡ 

お気軽に、どんどんお問合せくださいね♡

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

※12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

 こちらからお申し込みください