マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

潜在意識は変化を嫌う?変化にOKを出せる自分になろう!

潜在意識について、よく聞く言葉のひとつが

「潜在意識は変化を嫌う」

 

これ、本当なのかしら?

ずっと疑問でした(笑)

 

だって、潜在意識が変化を嫌うのならば、私たちは変化しないはず

 

けれど私たちは、毎日少しずつ変わっていっている

身長や体重、髪や爪は毎日少しずつ増えたり減ったりしていきます

見た目だけじゃなくて、考え方や感じ方も変わっていくことが日々あって

それを成長と言ったり、老化と言ったりしています(笑)

 

頭で考えて、こう変化しよう!と決めたわけじゃなくて、勝手に変化していっているのね

これって潜在意識が変化を許しているから変わっていくことです

 

ただ、この変化って「気が付いたら、あれ?」というようなことが多いです

毎日、今日は増えた!減った!もありますけれど(笑)

昨年と比べて・・みたいに、時間が経って気付くことのほうが多いですよね?

 

 

変化を嫌うのではなくて、変化に気付かないフリをしている

が、本当じゃないかな?

 

さらに言うのならば、願いが叶わない状態の私たちって

こうなりたい!

こうなったら困る!

がセットになっている状態

 

老化したくないけれど、成長したい

それ、無理でしょう?(笑)

 

image

 

変化したい!と願うのは

「今のこの状況では満足できない」と思うからですよね?

 

この状況は満足できないけれど、思ったように変わるのじゃなければ嫌

 

今すぐ思ったように変わって欲しい

思ったように変わっていることが目に見えないと嫌

 

それが、『変化を嫌う』の、正体では?

変化を嫌っているのは、頭?それとも心?

 

 

私たちは、常に変化を続けています

それを成長と言うか?言わないか?は、自分で決めることができるんです

 

決めれる自分に、なってみませんか?

 

 

12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

気持ち良く新しい年を迎えるために、今、何かをしてみませんか?

 こちらからお申し込みください

 

 

 

 

1月のマインドブロックバスター®養成講座は、

1月6日 初日

1月10日 2日目

1月12日 3日目

札幌での開催となっています

 

開催リクエストも、どんどんお問合せくださいね♡

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

※12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

 こちらからお申し込みください