マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

選ばない?選べない?人生で本当に欲しいものを選んでいますか?

今まで生きてきた中で、

あれとこれ、どっちにする?
という選択をしてきたことが多かったと思います
 
例えば、高校受験
行きたい学校がある
けれど合否がギリギリライン...
余裕を取るか?
希望を貫くか?
さあ、どうする?
 
みたいな場面って、人生にちょくちょくあると思います
 
 
受験ほど切羽詰まらなくても
今日のランチ、A定食のお肉?
それともB定食のお魚?
こんなことなら、ほぼ日常でありますよね?
 
さらに小さなことなら、どっちの道を通る?とか
右足から出る?左足から出る?なんて、
考えたり悩んだりする前に足を出していたりもします(笑)
 
 

f:id:mbb-penguin:20171020093519j:plain

どれから飲む?も、選択ですね
途中から、どうでも良くなってくるかもしれませんが・・・(笑)
 
 
これらの選択って、大なり小なり私たちの人生を決めることに繋がります
 
 
人生をかけた大勝負も、日々の中の小さな悩みも
どちらも『AとBどっちにする?」ということでしかないんです
 
 
私の使命は何だろう?だって
生きている意味だって
突き詰めていけばAかBの選択にすぎない
 
つまり、悩みというのはほぼ全て
『AとBどちらにする?』というところから抜け出せない状態のこと
 
 
抜け出すためには、選べば良いんです(笑)
 
AでもBでも、選んでしまえば
どっちにする?という状態から
やってみる。という行動に移ることができるんです
 
 
ここで、でも・・・と思ったあなた
 
『選べない』との思い込みから、『選ばない』を選択しているってこと多くないですか?
 
『選ばない』も、ひとつの選択ではあるけれど
それが本心からの選択でなければ
何度でも同じところで『選ばない』を選択し続けることになっちゃいます
 
 
今日着る服も、遊びも、仕事も、人生も!
ランチのメニューも、あなたにとって気持ちの良い選択をしてみませんか?
 
気持ちの良い選択って?
どんなこと?
 
まずは『選ばない』という選択を、やめてみましょう(笑)
今まで無意識で「選べない」としてきたことを、きちんと意識して「選んで」みましょう
 
たったそれだけのことで、人生は何倍にでも面白くなります♪
 
この時に、
Aを諦めてBにする
のは、選択ではないです
 
それは、諦めたフリをして『選ばない』という選択をしただけのこと
選ぶことって、こっちが欲しい!の意思表示です
 
次々と、こっちが欲しい!と言い続けていたら
欲しいものが来るに決まっています(笑)
 
 
諦めからじゃない選択って何?と思うのなら、ライフペイジズを体験してみてください
 
本当に欲しいものって、心がきちんと知っています
 
そして、ついつい無意識で『選ばない』という選択をし続けて
それが癖になっていて、自分でも気が付けないほどになっているとしたら・・・
 
ブロック解除はとても効果があります
 
無意識にある『選べない』自分から、『欲しいものを選べる』自分に変わっていく
その過程で、本当の自分がどれほど素敵か!を知っていくことができるはずです
 

12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

気持ち良く新しい年を迎えるために、今、できることが必ずあります

 こちらからお申し込みください

 

 

 

1月のマインドブロックバスター®養成講座は、

1月6日 初日

1月10日 2日目

1月12日 3日目

札幌での開催となっています

 

開催リクエストも、どんどんお問合せくださいね♡

札幌以外でも開催できます

(小樽・苫小牧・滝川にもペンギン校卒業生さんがいらっしゃいます)

お申し込みをお待ちしています♡ 

 

※12月の対面セッションは終了いたしました

 電話・skypeなどの遠隔セッションのみお受けいたします

 こちらからお申し込みください