マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

隣の芝生は青い~不幸を競うよりも、幸せになりたい

5,6年ほど前に仲良くしていた友人から
「まきは幸せで良いよね」
と言われたことがありまして・・・・

 

彼女に言わせると
・彼氏がいて
・仕事をしている
私が幸せで 

 

・人に言える彼氏はいない(不倫や二股だから)
・仕事をしていない(ニートなので)
彼女は不幸だったらしい

 

その時の私の心の声が
遊んで暮らせて男の途切れない人のほうが幸せだと思うけど?でした

嫌な女だわぁ!私(笑)

 


その時の私は、不幸を背負っている自負があったので
・安定しない恋人関係への不安
・病気がちな体調への不安
・お金がないことからの将来への不安
・親や妹との関係
と、日々悩むことしかしない生活を送っていたのですが・・・(笑)

 

今、不幸を背負う必要がない私になってみて
どっちもどっちだよなぁ!!と、思います(爆

 

 


あの時、私は不幸なことを武器にして戦っていた
彼女も、彼女がいちばん不幸な人でいたかった
だから私を「幸せ」と言ったのだろうし、その言葉の中には
私のほうが不幸だから!!という意味があったのでしょう

 


隣の芝生は、青い


不幸も、幸せも、誰かと自分を比べた時に
私のほうが・・・
とか
私なんて・・・
という気持ちを生んでしまう

 

比べる必要なんて、ないのにね(笑) 

 

 

 

私も、彼女も、きっと必死で自分を上に置こうとしていた


どれだけ不幸か?
どれだけ大変か?
で、自分の居場所を守ろうとしていたんだよね

 

 

今、彼女がどうしているのか?
変わらない生活をしているとは、人伝に聞いたけれど
今も誰かと自分を比べて、自分を不幸にしているのなら・・・
それも、彼女の幸せの形なんだろうな。と思います

 

 

ふと思い出したこと・・・

 

f:id:mbb-penguin:20180703215640j:plain

 

きっと、私がマインドブロックバスター®になった時に
彼女と私の道は分かれたんだろうと思います


誰かと比べるのではなく、私が、私自身で幸せであり続けること

 

今、振り返って
私はこっちを選択して良かった!!と、心から思います
だって、こっちのほうがラクだもん(笑)

 

 

人生を変えるのは、ほんの少しの勇気と行動です
あなたも、マインドブロックバスター®になりませんか?


私ができたことは、あなたにも必ずできることだから・・・

どうぞ、私に会いに来てくださいね

 

※マインドブロックバスター®養成講座のリクエストをお待ちしています

 

★募集中のセミナー・イベント★

★9月13日 全部叶っちゃうランチ会@ヨナヨナ~たった2週間で幸運を引き寄せる
 (新宿よなよなビアワークスでのランチ会♡ブロック解除もし放題!)
★9月16日 ライフペイジズ認定コーチコースin福岡
 (9月16日・17日・10月6日・7日・8日)

 

※ 9月11日~13日東京 (昼間の時間帯は予約終了いたしました)
   9月14日~18日福岡
  10月4日~10日福岡 に、滞在する予定です
セッション・セミナー等のリクエストをお待ちしています♡

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります