マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

ブロック解除の変化って?

マインドブロックバスター®でも、ライフペイジズでも
講座の中で受講生さんから言われて、はっ!と気付くことがよくあります

そう言えば、私、前はそう思っていたよね?って(笑)


例えば、「あきらめる」という言葉について

あきらめると言われると・・・と、躊躇する受講生さんといて
そういえば、私も昔は「あきらめる」ってネガティブなイメージだった!と思い出しました
今は、ネガティブでもポジティブでもない言葉なのですけれどね(笑)

他にも、あれ?!そういえば・・と
以前の自分を思い返して、今との違いに吃驚することが多いんです

 

f:id:mbb-penguin:20180527065919j:image


変わっちゃった人は、自分が変わったことに気が付きにくい


もともとペンギンだった人が、ある日いきなりペリカンに変わったとしても
私、もともとペリカンだったし・・・
というような、そんな感じ?(笑)←どんな感じよ?!

でね、ペリカンだから普通に空を飛べる訳です
空を飛んで、移動して、ある日北半球まで行ってしまう
今まではどんなに泳いでも、そんなに遠くまで行けることないから・・・・

見たことの無い景色
聞いたことの無い言葉
そこに行かなければ味わえない味

そこで初めてペリカンは、あれ??と思うんですよね
私、知らないところに来ちゃった?!って気付くんです

で、どうやってここまで来たのか?と改めて振り返ると
飛んでるじゃん?!私??と(笑)

そっか~!
昔は飛べなかったから、ここまで来れなかったんだ
今は飛べるから、こんなところまで来ることができるんだ

そこに初めて気が付く元ペンギンのペリカン←くどい・・・

 

というようなことが、私たちの身にも起こっています


例えば、ブロック解除をした直後の感想って
「何?訳わかんない」
という実感のない方が多いんです

これって、ペンギンがペリカンになったけれど、まだペンギンのテリトリーから出ていないようなもの
今まで見たことのある景色の中にしか居ないから、自分が以前は飛べなかったことに気が付いていないんです


だって、ブロック解除1個でも
潜在意識は確実に変化しています
今はまだそれに気が付いていないだけ・・・


というようなことを、私自身もよく感じるのですが
再受講に来た卒業生さんが
「私、変わったんだ~!」
と、驚いていることもしばしばなので(笑)

そして、絶対に変わったよ!
ということを、見ている人は確信していても
本人はちっとも気が付かずに
私だけ変わらない・・・・と思っていることも、あるある(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20180527065950j:image


私は、まだ日々変わっていっているところです
それに気が付くことも、全く気が付かずにいることもたくさんあります

なのでね、気が付くことって嬉しいです
そして、受講生さんが変わっていく姿を見せてくれているのも、嬉しいです


あなたも、仲間になりませんか?
空とぶペンギン校は、一緒に歩く仲間をいつでも募集しています

 

 

 

 ☆5月の予定は こちら

※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります

 

お申し込みはこちらから

マインドブロックバスター®養成講座