マインドブロックバスター札幌空とぶペンギン校★★★人生なんて簡単に変わる♪

ブロック解除で日常を楽しくするコツ♪マインドブロックバスターインストラクター空とぶペンギン☆小林真樹子のブログ

もしかして?と過去が揺らぐ

子どもの頃に大好きだった本
小さい魔女

 

www.ehonnavi.net

 

夏至の日に、ワルプルギスのてっぺんで1人で踊るの♡

 

って、ずうっと覚えていたのだけれど・・・
実は、ワルプルギスの夜にブロッケン山で踊るらしい!!

 


驚愕*1

 


なぜワルプルギスの夜夏至になったのか?
ワルプルギスが山の名前として記憶されているのはなぜか?

 

もう、どんなに考えてみても全然わからない


夏至のたびに、今夜は小さい魔女が躍るんだ~!とウキウキしていた年月はいったい・・・(笑)

 

f:id:mbb-penguin:20180729142346j:plain


思い込みなんて、そんなものです

 


文字のある物語の記憶だって、これほどまでに曖昧で
ならば、文字に残っていない過去の記憶なんて、どれほど真実とかけ離れてしまっているんだろう?

 

私たちが、体験した
絶対にこうだった
こんなことをされた
あの時は悲しかった
そんな記憶さえ、実は本当にあったことではないのかもしれない

 

 

だからこそ、その思い込みを変えていくことが大切で

 


本当がどうであったか?というよりは
今の自分がどう感じているか?が、過去の記憶すら決めているから・・・

 

 

心のブロック解除って、
「絶対こうだった!!」という思い込みを
「もしかしたら・・?」という揺らぎに変えていくものなのかもしれない

 

 

もしかして?と揺らぐって、自分で真実を決められるチャンスです

 

 


例えば、小さい魔女をもう1度読んでみたいと、私が思ったみたいにね(笑)

 

 

真実がどうであったか?
よりも
今の自分はどうしたいのか?

 

記憶にもない過去の思い込みを変えていけるのは
深掘りからの真実を探ることなく、心の模様をかえていくことができるから
3分で1個心のブロック解除って、実はとっても奥深い

 

 


あなたも、マインドブロックバスター®になりませんか?
開講リクエストをお待ちしています

 

★今後の予定★

 

 【アモーレ麻衣子&叶千雅@札幌ブロック解除大会】

7月27日 札幌赤レンガテラス3階フードコート

 

【マインドブロックバスター®養成講座in埼玉】

8月22日・23日・9月17日

 

空とぶペンギン校でのマインドブロックバスター®養成講座受講生大募集中!

リクエストは、こちらから

 

 

札幌以外の予定 (セッション・セミナーご予約受付中)

  【東京】 8月21日・27日

       9月12日・16日

 

☆セッションご予約はこちら

 ※受付時間以外は、電話・skype等での遠隔セッションとなります

*1:+_+